※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
妊娠・出産

排卵痛が強くて毎日悩まされています。毎月来るもので、何日間で終わるのでしょうか。

先日、下腹部の腹痛、腰痛で産院に行ったところ排卵痛と言われました。痛みが強く、陣痛のような痛みです。
痛み止めを飲んでも痛くて毎日悩まされてます。
排卵痛って毎月来るんですかね?何日間で終わるのでしょうか…

コメント

お医者さんが排卵痛っていうぐらいなのでエコーとかでの確認はされてるってことですよね?

下腹部だったらもしかしたら実は胃腸の方の痛みって可能性もあるとは思うので、
続くようなら内科とかの受診を考えても良いかと思いました😣
もしくはセカンドオピニオンで別の婦人科でも良いかもしれません。

私は妊娠前は排卵痛感じたことなかったですが、出産後、ちょうど排卵期あたりの2、3日は下腹部が痛くて排卵痛だったと思います💦
陣痛ほどじゃないけど生理痛のめっちゃ重い感じでした😵

排卵痛ある人(と言ってもそんなに居ませんが💧)の話聞いても私の周りでは大体2~3日が多い気がします。
痛みの感じ方は本当に人それぞれみたいでした😣

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

2、3日で治るのですね!もうかれこれ、1週間くらい痛いので、別の病院に行ってみようと思います!💦ありがとうございます😊

• 2月7日