※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種について、3回接種済みの息子は3歳での接種は不要ですか?他の予防接種もう必要ないでしょうか?

日本脳炎の予防接種についてよくわからないです💦教えて下さい🙇
打てる予防接種はすべて打つようにしてきていて、息子の母子手帳で日本脳炎の欄を見ると
生後半年からもう3回接種しています。
予定表を見ると3歳のところに印がありますがこの場合息子はもう受けなくてよいという認識であってますか?💦

打てるもの全部終わっているということはもう麻しんの追加やおたふく、インフル以外もう打たなくて大丈夫ってことであってますかね💦?

コメント

はる

日本脳炎の予防接種は、住んでいる地域によって、生後半年から接種開始するか、3歳からにするか違います。

コメ主さんのお子さんが既に3回接種しているのであれば、3歳からは接種する必要はないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言われてみれば、、!確かに地域によってっていう話を聞いた気がしてきました!!すっかり忘れていました💦💦教えていただきありがとうございます😭✨
    とても助かりました…✨

• 2月6日