※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加、アウター着たまま計測してしまい恥ずかしかった経験。減量した後、笑い話になった。

ほんっとおバカなことをしました…😂💦
皆様の妊婦健診はどのような感じなのか
わかりませんが……
私の通っている産婦人科は、
先生の診察前に、尿検査、血圧、体重を測ります。

昨日、1ヶ月ぶりに検査に行ったのですが、
お外があまりにも寒すぎて
上下超極暖のヒートテックに厚手のニット、
デニムパンツにアウターを着てマフラーをして
産院に向かいました。
受付をして3つの検査をした時に、
体重が増えててびびりました😱😱
うわ〜なんか言われるかな〜と思って待機……

先生に会ってそっこー体重増えたね!
たくさん食べれた!?と、聞かれました🤣
(悪阻が酷くて薬をもらっていた為)
でもそんなに食べてなかったので、
そのように答えると先生に笑われて、
絶対その格好のまま(アウターマフラーバック込)で
体重計乗ったでしょ…って😦😦😦😦笑
全裸になって体重図る訳では無いので
ついアウターもバックも置かずに測ってしまいました😂
そりゃ、体重増えますよね……www
ほんっとに恥ずかしかった🤦‍♀️🤦‍♀️
リュックには水筒も入ってて(笑)
本当にごめんなさいで、脱いで計りましたら
減りました🤣🤣

そんなおバカな経験しちゃいました😂
変な独り言すみませんでした〜😂笑

コメント

rere

そんなことあるんですね(˶‾᷄ །། ‾᷅˵)
まぁ12wから増えたら大変なんで減って良かったですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はじめてのママリ🔰

さすがにアウターとバッグはありませんが🤣、私も妊娠初期が2月で、もこもこニットのセットアップ、極暖ヒートテック、もこもこ腹巻き、とフル装備で体重を測り、次が4週間後で3月になってもう暖かくなっていたので軽装で行ったらもちろん体重がかなり減っていて…看護師さんに「つわり、辛かったのね、大丈夫?」と心配されてしまいました😂(つわり軽かったので一度も吐いてませんでした)

はじめてのママリ🔰

1回目の妊婦検診で全て持って測りました🤣

2回目で先生にすごい減ってるねって言われましたが、、全部持って測ってしまってたからなんですよね😇😇😇