※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの色について、3色の中でおすすめを教えて欲しいです。グレーは汚れが目立つか、黒やネイビーは埃が目立つか迷っています。4歳まで使えるけど2-3歳で買い替える方が多いようで、その辺りまでの使用を考えています。

チャイルドシートの色について、おすすめ教えてください!
写真の3色のどれにしようか迷っています…
座面グレーだと汚れが目立つ?と思うのですが、黒やネイビーも幌の埃が目立つような気もして💦
この3色で、どの色がおすすめだと思うか、ご意見頂けるとうれしいです😊
ちなみに一応4歳まで使えるもののようですが、使った人の意見を見ていると2-3歳で買い替えている方が多いようで、その辺りまでの使用かな?と思っています💡

コメント

ハル

グレーも可愛いけど、絶対汚れるので黒とかの方が無難かと。。。

• ママリ

ママリ

やっぱり汚れますかね😅悩みます…💦

• 2月6日
ママリ

ネイビー使ってますが、飲み物やお菓子の汚れが凄く目立ちます💦
あと夏場すごく暑くなりますね。
グレー推しです!
娘は小柄ですが、そろそろジュニアシートに変えようと思ってますよ。
窮屈ではないですが、抱っこして乗せる時に高さもあり大変になってきました😢
取り付けも簡単で、お値段の割に長く使える良い商品だと思います!

• ママリ

ママリ

同じ製品お使いなんですね!😆実体験の感想大変助かります🙏✨
    お2人がグレー推しでグレーに傾いてきてます✨
    暗い色は夏場暑いかもというのは少し心配していて💧やっぱりそうなんですね💦
    2歳1ヶ月で、小柄ちゃんでも買い替えなんですか!意外と早いんですね🥺
    確かに高さがあるシートなので頭ぶつけずに乗せるの大変そうですよね💦
    でも機能と値段考えたら2歳まで使えたらきっとお得な方ですね😅✨

• 2月6日
しんママ

うちは下の子がグレーのチャイルドシート、上の子がネイビーのジュニアシート使っていますが、ネイビーの方が砂汚れとか目立ちます💦

ありがたいことに車に乗ってる時にお漏らししたり、💩したりとかは無いので、そっち系で汚された場合のことは分かりませんが、日常的につく汚れはグレーが1番目立たないと思います😌

• ママリ

ママリ

なるほど砂汚れ!靴とか擦っちゃった時のやつですよね💦
    歩くことを想像できていなかったのでなるほどです…!
    まだ長い時間車に乗ったことがなく💩どうなるか…割とせな漏れする子なので💩漏れたりするとグレーはちょっと悲惨そうですね😂
    でも日常汚れはあんまり目立たないとのこと、実体験ありがとうございます✨

• 2月6日
あいう

黒ってよだれとか、鼻水とか、吐き戻し…とかそういうのめっちゃ目立ちます( Ĭ ^ Ĭ )
グレーの方が目立たないです

• ママリ

ママリ

吐き戻し確かに黒い服にされるとめっちゃ目立ちますもんね😂うちの子吐き戻し多いのでやっぱりグレーがいい気がしてきました、ありがとうございます😅✨

• 2月7日