※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が公園で他の子供と遊びたがらず、静電気が原因で遊具も嫌がる。イライラして発達障害を心配しています。

もうすぐ4歳になる息子です。
最近、公園に行っても他の知らない子達がいると遊びたがりません。
保育園ではお友達と仲良く遊ぶのですが😅
2歳くらいの時は帰ろうとこっちが言っても帰らないくらい楽しく遊んでたのに😞
あと、静電気がよく来るのでなかなか滑り台とかも嫌って言います。
こっちとしては自分の時間を割いて公園にきてすぐ帰ろうとか言われるとイライラしかせずさっきも強い口調で言ってしまいました。
きっとうちの子は発達障害なんじゃないかと思っています。
イライラばっかりでおかしくなりそうです

コメント

いりたけ🍄

何でか分からないけど、そういう時期ありますよね🤔
恥ずかしいのか何なのか。
娘がそうでした!
友達と一緒に行ったら他の知らない子がいても平気で遊ぶけど、1人で行った時に知らない子がいると遊ぶの嫌がりました!

それは発達障害とかではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😔
    もう疲れました

• 2月6日
じゃむ

『公園行きたい!』とは本人が言ってるんですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの公園行きたい!といいます。
    前までは他の子とも楽しそうに遊んでいたのに何で?って思います。

• 2月6日
もこもこにゃんこ

知り合いとそうでない人の区別がつくようになったんじゃないですかね?
静電気も、大人だって嫌じゃないですか?滑り台って結構バチバチしますよね😫
発達障害っぽさは全然感じないです。