※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gyu
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ていて、夜は7〜12時間、昼間も5時間寝ます。起きているときは元気ですが、2時間以上寝ないと眠たくなり泣きます。寝すぎは問題ないか心配です。

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について

うちの子はすごく寝るんですけど
夜は短くて7時間長い時12時間ぶっ通しで寝ます
脱水症状が心配で途中授乳をしますが一度も目を開けず寝ながら飲んで
そのままベッドへ戻します。
昼間でも5時間寝たまま起きないです。
起きてる時はずっとニコニコしてて、キャッキャ言ってます
2時間以上寝ない時間があると眠たくなって目を擦りながら泣き叫びます。
新生児の時より今の方が寝てます🥲
寝すぎなのは問題ないのでしょうか?
おしっこは授乳の回数分して、オムツ変えても起きません。



寝てくれるのは有難いのですが、寝過ぎで起きてるのが珍しいのでママとしては少し寂しいです😢

コメント

なーな

下の子も生まれて3日目には夜間の授乳時間に無理やり起こさないと起きない子でしたよ😅
その後、絶壁になりました🤣
2ヶ月くらいだと起きるのを待っていたと思います☺️
娘の場合はずーーっと寝る代わりに起きる時は烈火の如く泣くので、すぐに起きてオムツより先に授乳の時もありました💦

  • gyu

    gyu

    分かります入院中も無理やり起こしてました🥲
    妊娠中のNSTも起きなくて1時間以上かかってました😂

    絶壁が心配です😵!
    起きるの待ってたんですね!
    無理やり起こして授乳しなくても大丈夫ですかね?😲

    起きる時ギャン泣きは大変ですね💦

    • 2月6日
  • なーな

    なーな

    上の子がいて、下の子良く寝る状態だと自然と寝かせ過ぎました😓
    時々体の向きを変えてあげるべきべした💦
    1ヶ月検診過ぎたら起きるのをを待ってましたね😅
    それまでも3時間で起きられなくて5時間とかあいてしまって、母に相談したら、私がよく寝る子だったので起こした記憶がないと言われ、私がこんなに育ってるんだから、まぁいっかってな具合に起こさなくなりました🤣

    • 2月6日
  • gyu

    gyu

    やっぱり向き変えないと絶壁になっちゃうんですね!今まで向き変えてなかったのでこれから変えてみます!ありがとうございます☺️🌟

    わたしの母も同じこと言っていました🤣
    確かに自分がこんなに育ってるんだから大丈夫ですね!笑

    • 2月6日