※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲むように言われたが、家では飲ませたことがない。牛乳のあげ方や種類について教えてほしい。

保育園で牛乳を飲むみたいなのですが、家で飲ませたことありません。
以前保育園の見学に行った時、
今離乳食後にミルクあげてるんですけど、入園したらどうなりますか?
的な質問をしたのですが、ミルクの代わりに牛乳を、、、と言われた気がします💦(説明してくれた先生の声が小さくてよく聞き取れなかった)

10ヶ月になりますが、まだ牛乳飲ませたことがありません。離乳食を作るとき(おやきとか)にたまーに混ぜたりしてますが、、、
牛乳ってどんな感じであげていけばいいのでしょうか?
また、種類?低脂肪とか色々あるのですがどんなものがいいのか教えてください!

コメント

りー

保育士してます。
最初はミルクで対応してくれると思います。離乳食の進み具合によりますが…!

牛乳を調理で使っているのであればほぼほぼアレルギーはないと思いますので、温めた牛乳から初めて見てください。

わりと牛乳嫌いなお子さんは多いので、飲まなくてもめげずに続けてみてください😊

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    保育園の見学に行ったとき、食後にミルク飲んでるんですけど、粉ミルク持参ですか?って聞いたらなるべく牛乳飲ませてください的なこと言われたので練習したほうがいいのかなと思って💦💦

多分、パン粥とかで牛乳使ってればアレルギー大丈夫そうですよね😥

• 2月6日
☺︎

そのまま飲ませるのは1歳以降で成分無調整のもの、生乳ですかね😊
離乳食の時期はシチューにすることが多かったです☺️調理に使ってるなら無理して今飲ませなくて大丈夫ですよ⭐️👏🏻

• 🐢

🐢

やっぱり一歳以降なんですね💦
    なんか牛乳飲ませる練習してみてください的なこと言われた気がして💦
    その時はそっかーって思ったんでスルーしちゃったんですけど、ふと考えたら牛乳っていつから飲み物としてあげていいんだ?🤔って疑問が💦
    シチューいいですね!今度試してみます!

• 2月6日
まゆぽん

まだ10か月ならミルク対応してくれると思います。一歳頃になったらミルクではなく、一歳から飲める牛乳を私は飲ませてました。

• 🐢

🐢

入園する頃、一歳になってるかギリギリな感じなので💦保育園で初牛乳って大丈夫なのかな、、、?って思ってしまって😭
    幼児用の牛乳あるんですね!😳
    普通の牛乳飲ませちゃうところでした😞

• 2月6日
  • まゆぽん

まゆぽん

ありますよ。スーパーならどこでも売ってると思います。牛乳が置いてあるあたりかパックジュースらへんにあるはずです。

• 2月6日