※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

散歩中に知らないおばちゃんから食べ物をもらった。後日お礼すべきか悩んでいる。みなさんは子供に食べさせる?

散歩してたら知らないおばちゃんに子供達にどうぞと
家の中からスーパーの海苔巻きとヨーグルトを
貰いました!
後日なんかお礼した方がいいですかね?

因みにみなさんなら食べさせますか?
3人連れて大変やねぇ
なんか子供達にあげたいなぁって家の中に
入っていって持ってきてくださりました!

コメント

私なら食べさせないです😅家の中でどう保管されていたかわからないですし。。。
いつも会う方だとか近所の方なら、軽くお菓子でも渡すかもしれません!

りのあ

親切心でくれたのかもしれませんが、知らない人からもらったものだとちょっと怖いのです私ならあげないです💦このご時世ですし😅
お隣さんとかならお礼するかもしれませんが、知らないおばちゃんならしないかな?と思います🤣

おばちゃんのお気持ちだけ受け取って、申し訳ないけどヨーグルトと海苔巻きは捨てますね😅

こんな言い方したら悪いですが、年配の人って冷蔵品を常温で置いといたりしてる人結構居ると思うので😅食中毒とかこわいです💦

お気持ちだけ受け取って、後日お礼は渡します😊わざわざ買った物を渡すとおばちゃんの気を使うと思うので、貰い物のお野菜とかを渡します😊

🔰はじめてのママリ

私も子供には食べさせないかな😭💦やはり食べ物って少し怖いので!お菓子とかなら食べさせるかもですがヨーグルトはなぁ🤔💦 関係性にもよりますが!私もご近所のおじさんに手作りの竹とんぼを子供に貰いました!たまーーに会うおじさんだったので いつ会えるか分からず食べ物だと取っておけないかなと思ったので会った時にマスクを渡しました☺️子供の事思って何かくれたりって気持ちが嬉しいですよね🙋‍♀️

ママリ

たとえ飴でも知らないおばちゃんからもらった食べ物はちょっと食べれません🙄💦
親切心で下さったものだと思うので、お礼はわざわざ準備してまでは渡さないです!
ご近所さんでこれからも会う頻度が割と高い方なら、いつか何かのタイミングでお裾分けするものがあれば渡すかもしれませんが!

まゆぽん

海苔巻きはどう保存してあったのかいつ買ったのか分からなければ申し訳ないですが捨てますね。ヨーグルトも。