※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ❤︎
お金・保険

出産後のお世話について、義母と話して決めることが大切です。同居の方はどのようにされていますか?

出産が近づいており、入院中は義母が上の子を見ていてくれる事になっていてもう少ししたら、旦那の実家に私旦那息子の3人でお世話になります。産後もそのままお世話になるんですが、家にいくらくらい渡すのがいいでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?義母と話して決める事だと思いますが、皆さん同居してる方とかどうされてますか?

コメント

♡くれちん♡

御理解ある御両親だと一千も受け取らない方もいるみたいです。
私の旦那の御両親の所で以前1ヶ月ほど産後お世話になったのですが、お金に関しては一千も受け取ってもらえず、子供に使いなさい!っと、言われそのままです。
年に数回、夏休みや冬休みなど上の子達を預けて、半月から二ヶ月近くお世話になっているのですが…生活費も何も話はなく…私たちの生活を一番に考えてくれます。

光熱費➡折半
食費➡折半
では、駄目なんですかね?
折半が、無難な感じもするのですが(;´_ゝ`)

25歳ママ♡

私のとこも旦那を通して
聞いてもらったら、いらない
と言われたみたいで、未だに
なんも払ってないです!
だから買い物行ったりしたら
何か買ってきたり、少しだけ
ですが、やってます。

たみ♡

私も予定日前から産後1ヶ月くらいお世話になりました。
お世話になる日にとりあえず1ヶ月分5万円(旦那と相談して決めました )包みましたが受け取ってもらえず…
なのになのになのに!!!
帰るときに出産祝を頂きました(TT)
出産祝を頂く前から決めていたのですが、内祝いとして義両親がカタログを見ていいなーっと言っていた、今治タオルを送りました^^2枚セットで1万弱ですが( ;∀;)

いっくんママ❤︎

くれちんさん♡
コメントありがとうございます(*^◯^*)
一千も受け取ってもらえなかったんですねᔪ(°ᐤ°)ᔭ☆
なんか申し訳ない感じしますが、子供に使いなさい!なんてありがたい!!
折半が無難ですよね!また話し合ってみます\(^o^)/

いっくんママ❤︎

コメントありがとうございます\(^o^)/
いらないよってお宅結構いるんですかね?!
お世話になって何もしないのもあれだから、そうやって時々何か買ってくるというのもいいですね♡♪

いっくんママ❤︎

コメントありがとうございます(*^o^*)
お世話になる間のお金もなしで、出産祝いまで頂いたんですねー(=゚ω゚)ノ♡
うちも渡すお金の事とか送るもの話し合いたいと思います♥︎