※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊活

妊活中で基礎体温計測中。排卵検査薬も使用。リセット後、病院での妊活を考えている。同じような方の経験を聞きたい。

2人目妊活中です♡リセットしてしまい、昨日生理が終わりました♪今月から、基礎体温計測っています!(続けられるか心配…。)あとは先月同様、今月も排卵検査薬を使っていこうと思います♪今月もがんばるぞー!という方いましたら、お話しましょう♡あと、今月リセットしてしまったら、病院に行こうかと思っています。年齢はまだ20代前半で少し病院には抵抗がありましたが、同じような年齢で病院に行かれている方がいらっしゃったので、私も病院の手をかりながら妊活出来ればなと思っています♪病院に行かれている方、どのように病院に伝えたり、いつごろ病院に行かれましたか?よろしくお願いします♪

コメント

私も二人目妊活で最近病院行き始めました!

病院で何を見てもらいたいかによると思いますが、一人目が自然妊娠なら、特に大きな問題がないかもなので、タイミング法でも良いのかも!という事で私は排卵日予測をしてもらいました。

生理始まりから数えて14日くらいに病院に行くと超音波で排卵日が近いか調べてくれますよ!