※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で何を買えばいいかわからない。便利な道具やベビーフードのおすすめを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるため、離乳食を始めようかと思っています!
初めてのため、離乳食をはじめるのに何を買ってたらいいかわからなくて‥
これを使ったらいいよなど便利なものなどあれば教えてほしいです!道具でも、ベビーフードでも何でもいいです!

コメント

niko☺︎

リッチェルの保存容器がおすすめです!製氷器より柔らかく、取り出す時に楽です🤗

• なお

なお

ありがとうございます😊
    製氷器買ったほうがいいのかなぁって悩んでいたので、これ買いたいと思います!
    これでどんなものを冷凍してますか?お粥とか野菜の煮たものとかですか?
    質問ばかりですみません😅

• 10月30日
  • niko☺︎

niko☺︎

大きさも色々あるので、離乳食の進み具合で後から買い足したりできますよ🤗💓
    お粥も野菜もだし汁なども冷凍して、固まったらジップロックに移して、洗って繰り返し使えます!

• 10月30日
  • なお

なお

ずっとそこに入れとかなくても固まったらジップロックに移したらいいんですね〜!すごい😳
    色々使い方があるんですね!
    離乳食はじめたらさっそくその使い方します〜😊
    ありがとうございます😊

• 10月30日
とら11。

10倍粥を最初につくるのに苦労しました😥その上あまり食べてくれない😢で一旦休止して2週間後に再開。そのとき湯を混ぜるだけで作れる粉末のおかゆをアカチャンホンポで買いました。作るのが楽で苦になりませんでした。
赤ちゃんがおかゆに慣れた頃また手作りしなきゃと思いハンドブレンダーを買いました。コレいいですよ❤️おかゆも野菜も簡単にトロトロになります。

ちなみに私は6か月から離乳食をはじめました。休止もしたので正確には6か月半からです。無理せず楽しんではじめられるといいですね^o^

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    お粥も粉にお湯を混ぜるだけでできるものもあるんですね!!楽ですね〜
    知らないことばかりでビックリです(笑)
    ハンドブレンダーもいいのかなぁって迷ってたんです!また検討してみます😊

• 10月30日
よち

私もハンドブレンダーがオススメです!
離乳食の時は買わずに乗り切ったのですが、息子がポタージュ大好きで、買ってみようと思って半年ほど前に購入したのですが、どうしてもっと早く買わなかったのだろうとショックを受けたくらい便利です💦
これがあればお粥作りも苦労しなかっただろうなー、どんな野菜も簡単にペーストになるなー😭と離乳食を頑張って裏ごししていた過去のわたしに教えてあげたいと思いました💧

• なお

なお

そーなんですね!
    やっぱりハンドブレンダーはいいんですね〜😊
    離乳食もちょっとだけやからすぐペーストにできるかなとも思ったんですが、いっぱい作って冷凍とかできますもんね〜!

• 10月30日