※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきー
ココロ・悩み

結婚二年目で子どもを欲しいが、旦那とのタイミングが難しい。はっきり伝えたいが、どうすればいいか迷っている。

5年つき合って、結婚生活二年目になります。そろそろ子どもがほしいです……。しかし、さり気無く、交わされている感があります(*´-`)
まだ二人の時間でいたいと言うのは分かりますけど……年齢的にも仕事的にも今なんです……Σ(ノд<)
今回ははっきりと言いたい!
何て言えばいいの~💦どのタイミングで言えばいいの~💦
旦那から欲しいって言ってくれたら楽やのになぁ……。

コメント

晴晴

気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか?
タイミング…tenのめばえ見ながらとか(笑)

• にゃんきー

にゃんきー

ありがとうございます。
    素直が一番ですよね。
    自分が結局それができずにイライラしちゃってます……Σ(ノд<)

• 10月30日
  • 晴晴

晴晴

素直に伝えられてれば質問しないですよね(^^;すみません…
    私も自分の気持ちを伝えるのが下手くそで、伝えるのを諦めてました。でも、ある時勇気振り絞って伝えてみたら、主人はちゃんと聞いてくれて。「結構聞いてくれるやん」って気付いてからは、思ってることは良いことも悪いことも伝えるようになりました♪
    きっかけですかね(^^)大事な家族計画のことなので、にゃんきーさんも勇気振り絞って頑張ってください(>_<)

• 10月30日
  • にゃんきー

にゃんきー

素敵ですね🎵私はまだ、籍は入れても同居しておらず、ちょっとどこかで遠慮がちです。
    すぐ、何で分かってれへんの?オーラを出してしまう悪いところがあります😭
    ちゃんと、今日伝えます󾠓
    先に旦那さんに帰ってきたらお話聞いてね~て、送りました(笑)勇気をありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月30日
ℳϊ♡

私は素直に話しました。
うちは年下という事もあり尚更、リミットについて理解してもらえてないように日々感じていました。
話しているうちに自然と、涙が溢れてきて恥ずかしく情けなく言い表せない感情でいっぱいになりましたが、あの日あの時に自分の気持ち自分が描く自分達の未来の話をしていなかったら娘は居なかったと思います。
素直になるのは、とても勇気がいりますよね。わかります。
お母さんになる最初の一歩‥まずは母親になりたいとご主人に話されてみてはいかがですか?

• にゃんきー

にゃんきー

今、ほんまに泣きそうになりました……。私もにたような気持ちです。実際に今回試みるのは四回目の話になります。
    私だけが子どもを望むのがすごく、悲しい。
    そして、言うた後の微妙な反応が、惨めになる。

けど、泣いてしまうと空気が重くなるし、旦那さんに同情みたいに、仕方なく……と思われたくないんです。

けど、自分も逃げてしまうとこのまま変わらないですね。未来を考えると今かもしれません。

• 10月30日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

グッドアンサーありがとうございます。
    私も時期を変えたり言い方を変えてみたりして何回もたくさん話しました。
    かと言って仕方なく子作りって思って欲しくもない。。わがままと思われるかもしれない、けど子供が欲しい私とどちらでも良さそうなあなた‥これから先二人で幸せに生きていくにはどうしたら良いのか話さない?と素直に‥どうですか?
    妊娠するまでも大変だし妊娠中も大変で産まれたらもっと大変で、何も変わらない生活の方が安心で良いように思う気持ちはわかるけど、大変でもあなたと家族になりたい。血をわけた子供が欲しいと泣きながら最後話しました。
    今もケンカしたりしたら嫌みっぽく言われる事ありますけど、可愛がってくれて分娩時は誰よりも泣いてましたよ😂笑
    お二人の未来が良き方へ向かう事を遠くから祈っています🙇

• 10月30日
  • にゃんきー

にゃんきー

痛いほど伝わります……😭
    仕方なくは、絶対嫌です……。
    その分娩室での場面がめちゃくちゃ、感動ですね󾭠わがままでわたしも子どもがほしいわけでないです。早く家庭がほしいです。母になりたいです。少し考えや言いたいことがまとまってきました!!

• 10月30日
こぶた1987

私は、素直に言いました。子供が欲しい👶って。最初は、旦那もお金ないから、無理だよとか言ってましたが、妊娠が分かった時は喜んでくれました。

• にゃんきー

にゃんきー

一回断られたんですね。私もそうです。一度はいったんですけど……。しつこいと嫌がられるかなと思って(T-T)
    回数はあっても、中では出さんから絶対妊娠しないです……😭
    出来たら喜んでくれると思います。一歩~💦

• 10月30日
  • こぶた1987

こぶた1987

私は、口で言うのが、下手なので、手紙で伝えたりしてましたよ。
    今回妊娠したいって思った時も、旦那に、手紙書きました。今、自分が思ってる事やこうしたい事を書いた手紙を渡しました。それから、旦那は変わった気がします。

• 10月30日
  • にゃんきー

にゃんきー

手紙ですか❗確かにまとまってるし相手には分かりやすいですね😭💨
    やってみようかしら(о´∀`о)

• 10月30日
510928

私は高齢なので参考にはならないかもしれませんが。
私は子どもいないならいないで良いって考えだったんです。でも夫がもし将来的に子どもはいた方が良いと思うなら私にはタイムリミットがあるし、子作りしてすぐできる訳じゃない、不妊治療費とかしなくちゃいけなければもっと時間もかかるから作る作らないをサッサと決めてくれってハッキリ言いました。

結果1回目で出来たんですけど 笑

夫も人の親にはならないとダメだって考えはもってたのでハッキリ言って良かったです。
我が子がこんなに可愛いとは思ってなくて欲を言えばもっと早く作れば良かったです。
でもこれがうちのタイミングだったのかもしれません( ^ω^ )

• にゃんきー

にゃんきー

そうだったんですか。
    男気というか、潔いですね!!!かっこいいです!
    旦那も一回、話したときに、俺の親も37歳で産んでるし、まだ大丈夫やろ。もし、出来なかったらできなかったで里親でもいいやん。と。

試してもみないのに、そんな選択肢が~てなりました。

サッサと決めてくれ!

これ、決め台詞で使います。決定です!!

• 10月30日
  • 510928

510928

ちなみに、私は今年37歳になります( ^ω^ )
    にゃんきーさんがおいくつかわからないですが、子育て結構体力勝負なんでキツイですよー?笑
    あとこんな可愛いと思って無かったからもう一人って思った時に出来るかどうかとタイムリミットの選択の狭さが気になります。
    高齢出産は1年ごとにリスクが高まるので早いにこしたことはないです。
    一人目簡単にできても二人目簡単に出来るとは限らないですしね( ;∀;)

• 10月30日
  • にゃんきー

にゃんきー

そうですよね。それが一番思うところです。後に出来たらいいなって思ってる場合じゃないです。ちなみに、32歳です。ちょっと焦ってもいい歳と思ってますΣ(ノд<)
    今日話しました。
    子どもがほしいと思ってないらしいです。けど、お前は欲しいのやったら、最善をを考えなく
    ては、いけないな。けど、今決断できるような話ではないから時間をくれと……。
    「そろそろやなぁ」て言ってほしかったです。

• 10月30日
  • 510928

510928

まだまだお若いですよー!初産が35歳越えると色々心配増えますけどヽ( ̄д ̄;)
    とりあえず今は子どもいらないとは思ってないだけ良かったです。

ご主人の気持ちが早くかたまると良いですね!

• 10月30日
  • にゃんきー

にゃんきー

うまくいかないものですね(*´-`)
    早く子どもができて家庭を持ちたいという理想が旦那には無いらしく、子どもがいて、いいことってあまりイメージできないみたいです。悪いことしかないみたいです。周りの人とか、外出先でみる親子の風景を見て……大変と(*´-`)
    逆にどうしてそんなにほしいと思うん?て聞かれましたので一杯話しました。
    俺はそう思わないけどお前はそう思うんやなぁ。と平行線です……。
    今年もチャンスはあと二回。
    年に12回しかチャンスがないと思うと一年は大きいです。35歳はあっという間に過ぎていきそうですね😱
    旦那さんに、父親になる魅力を伝えたらいいなと思います。

• 10月30日
HARU

私は自然に子供ができるかわからないし、必要であれば早めに治療したいからまずは子作りから挑戦しようと言いました。そしてこの月からと約束させました(´・ω・`)半分強制です(笑)

• にゃんきー

にゃんきー

それ、現実ですよね。
    私もいっかい病院行ったんですけど、子作り実行してないのに治療は…………。になりました。
    祖母も母も子宮悪くて全摘してます。治療はせざるを得ない体質だと思います。だから早く、実行したいのに~💦ていう、感じです。わたしも強制させるしかないと、思います!

• 10月30日