※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の自宅保育でお昼寝なし、下の子の夜泣きで寝不足。どう乗り越えるか悩んでいます。昼寝もまとまらず、旦那の休みも限られています。

上の子が自宅保育でお昼寝なしで下の子の夜泣きなどで寝不足の方、どう乗り越えてますか?

もう毎日寝不足すぎて眠すぎて頭おかしくなりそうです😵
下の子は夜も毎日2〜4回起きてそのくせ5〜6時と早起きです。
昼寝もまとまってしなくて30分で起きます。
すぐ寝室に駆けつけてお腹の上にのせるとまた寝ますが、そうすると上の子が怒るしそれで再入眠できず…ってことも多いです💦

YouTubeつけてる時はちょっと見てて!と一緒に下の子と寝てしまう時もありますが、まだリモコンの操作ができないので、これじゃない!違うのが見たい!とかで結局まとまって眠れることは少なく…

旦那は毎朝6時過ぎに家を出るのでちょっと見ててその間寝る、ってことも出来ないし本当に辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那は日曜日しか休みがなく、今週と来週は日曜日もゴルフでいないので本当に休める日がないです…
日曜日の朝くらい寝かせてほしいですが、旦那も週一休みで日曜日の朝くらい寝かせてほしいって感じで大体昼前まで寝てます😵

コメント

sママ

諦めてます🤣笑
長女は1人で静かにできますが、下2人がお昼寝したとしてもその間にやる事いっぱいなので一緒に休むって事はまずできません😂
下の子と寝れる時があるならYouTubeではなくてHuluとかで映画観ててもらったりとかどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    諦めも肝心ですよね😭
    お子さん3人もいらっしゃるのに大変ですよね😭
    もう1人欲しいな〜なんて思ってましたが、無理そうです😵笑
    映画だと2時間くらいあるからいいですよね!
    Hulu入っでないので検討します😭

• 2月9日
ままり

次男が7ヶ月から夜泣きで今も真っ最中す💦
1時間毎には起きてます😇
ですが仕事があるので5時起きです😇
日曜日には旦那に見てもらって次男が昼寝の時に上2人見てもらって昼寝してます😭
私がその状況なら、昼間に家事を終わらせて、上の子早めに寝かせて一緒に寝て、何回も起きたとしても総合な睡眠時間は稼ぎたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子も3歳になるまで夜泣きと夜驚症が続きました😵
    2人目も寝ない子だとは思いませんでした😵😵
    お仕事もされてて5時起きですか…本当にお疲れ様です😭
    多趣味なので子供が寝てから夜自由時間にしたいのに、最近はお腹の上でしか寝てくれなくなって本当に困ってます😂
    でも寝てくれないなら一緒に寝落ちするしかないですよね😩
    早く朝まで寝てくれるようになって欲しいです…

• 2月9日
  • ままり

ままり

私も仕事始めてから特に趣味の時間が全く取れなくなったのでつらいです😭
    自由時間、育児するモチベーション保つ上でとっても重要ですよね💦

• 2月9日