※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母からミルクへ移行後の夜泣きについて相談したいです。3回食始めた方いますか?

3回食始まって完母からミルクへと移行された方いらっしゃいますか??断乳後の夜泣きがかなりひどく相談に乗っていただきたいです🥺

コメント

R

2回食になってから、ミルクへ移行しました☺️今は3回食です!ちなみにミルクは寝る前だけ飲んでます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡すごい順調ですね🥺乳腺炎を繰り返してしまって断乳したのですかいままて夜泣いた時も母乳あげていたのて断乳してからは夜泣きがひどくて寝る前200飲ませて夜泣きしたときにも200飲んでってしているのですが1時間後にまた覚醒したりしていてもうどうしたらいいかわからなく悩んでいます😭寝るときだけおしゃぶりも使っていたのですが断乳を機にやめていて、でもあまりにも泣いたり覚醒したりが頻回すぎて泣く泣くきのうはおしゃぶり使ってしまいました😭口が寂しくて泣くんだと思うのですがこんな感じじゃだめですよね😭😭ミルクも夜中はあげたくないのですが…

• 2月6日
  • R

R

下の子はスムーズに断乳できましたが、上の子の時は私も乳腺炎になりました!辛いですよね😭
    上の子は添い乳もしていたので、夜中の断乳はなかなか大変でした!それでも断乳すると決めたら徹底してあげませんでした😢泣いたらトントンして、それでもダメなら寝るまで抱っこしてを繰り返して行く内に、少しずつ起きなくなり、気づいたら朝まで寝てくれるようになりました😊
    辛い時期かと思いますが、断乳は頑張って継続して、おしゃぶりは全然使ってもいいと思いますよ☺️!私だったらおしゃぶり使うと思います👌

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何度も詰まって痛いし熱も出てつらくて🥺でも断乳もすごい寂しかったです😂
    そしたらやはり夜中のミルクはやめた方が良さそうですね!!おしゃぶりは私も調べてみたら使われている方もいらっしゃったので使ってみてあとは抱っこで乗り切ろうと思います😊話し聞いていただけてとても気持ちが楽になりました😭✨ありがとうこざいます❤️

• 2月6日
  • R

R

わかります!乳腺炎つらいのに、いざ断乳となると寂しいですよね😔
    ミルクあげるのは簡単ですけど、月齢重ねる程断乳も難しくなりますからね💦

おしゃぶり姿も今だけなので、頼れる物はどんどん頼って良いと思います✨それでママがハッピーになれば子供もハッピーになります☺️
    夜泣きで大変かと思いますが、頑張ってください💪!

• 2月6日