※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
産婦人科・小児科

小児科で3ヶ月の予防接種を終え、次の予防接種予約でBCGもあることを知り、4ヶ月から接種できるか不安になりました。以前は3、4ヶ月の健診で接種していたようで、今は病院で受けることになっています。

小児科で3ヶ月の予防接種おわってから
次の予防接種予約する時に
次はbcgもあると聞きました。
問診票も貰ってます。

ふと昨日予防接種のスケジュールみたら
5ヶ月〜とかいてあったので
4ヶ月から打てるのかなと不安になりました。💭

調べたら
前までは 3、4ヶ月の健診でやってもらってたみたいで
大丈夫そうかなとは思ってますが不安に。。😢
(今は病院でってなっていますね)

コメント

deleted user

うちは半年にやりました!

  • しま

    しま

    そうなんですね!!🥺
    予防接種まえに
    4ヶ月健診あるので聞いてみます。💭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

昔は3.4ヶ月健診でしていたのですが、その時期の骨炎の副作用?の発症が多いので5ヶ月〜8ヶ月に変更になってます。

地域によって結核患者が多いと早く接種を推奨することもあるみたいなので、病院が古い考えのままなのか地域性かどっちかだと思います😣

  • しま

    しま


    なるほど。。そうなんですね🤔💭
    予防接種前に
    4ヶ月健診があるので聞いてみます🥲💭💭

    • 2月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    過去の質問にすいません!
    その後どうでしたか?
    うちの病院も4か月にうつことになっていて不安です😰

    • 7月8日
  • しま

    しま


    その後ふつうに何もなかったです!!!
    大丈夫でした!!😳
    不安ですよね😣😣

    • 7月10日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました😮‍💨

    • 7月10日