※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

今、車の納車までに時間がかかるという情報は理解していますが、どのく…

今、車の納車までに時間がかかるという情報は理解していますが、どのくらい納車にかかりますか?

まだ、何を買うかも決めていませんが7〜8人乗りのファミリーカー(ステップ、セレナなど)の予定です。
欲しいのは1年半後なので4月から探し出す予定でいましたが、それだと遅いのか…。
ただ、子供たちも連れての見学などになるのでコロナがすごい今は動きたくないです😭

近々、購入された方はいつ頃納車とお話ありましたか?

コメント

ᓚᘏᗢ

新車なら時間かかると思いますが中古なら早いと思います!!

ちなみに新型ノアを見積もりしてもらったら納車が早くて4月遅くて7月と言われました!
結局うちは今の車の残債が思った以上に残ってたので買うのやめました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    私は新車希望なのですが、旦那は中古で車のランクを上げたいようで💦
    1年あれば納車に間に合う感じですね😊

• 2月6日
3人ママン

我が家もファミリーカーの購入を考えていて、昨日新車の情報聞いてきましたよー😊
いま注文すると、セレナで、6月に間に合うか…くらいだそうです。
一年半後なら、半導体の供給も安定してきてるんじゃないですかね🤔
ちなみに、今年の夏にセレナはモデルチェンジをするらしいです。いまのモデルがいいなら、いまが1番お得で買い時ですが、新しいモデルがいいなら、新しいのを見てからでもいいかもしれません。
ちなみに、新車でも、特定のグレードと色で来月など比較的すぐに納車できるものもあるとのことを聞きましたが、数に限りがあります😅💦
我が家は、いろんな性能をみて、セレナ一択になりましたが、話だけでも聞きにいくのはアリだと思いますよ❗️
コロナの対策もしっかりされてました。
我が家は、3人目の生まれるまで時間がないので、即欠でしたが、まだお時間があるなら、いろんな状況みつつ考えるのはありかと思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    セレナで6月なんですね✨
    では、我が家は4月から色々選んだり、色んなメーカーさんのを見に行っても間に合いそうですね😆
    ステップワゴンもモデルチェンジだし、モデルチェンジの年なんですね✨✨
    見に行くの楽しみになりました☺️

• 2月6日
  • 3人ママン

3人ママン

グッドアンサーありがとうございます😊
    ステップワゴンもモデルチェンジなんですね。
    cママさんたちにあった、いい車が見つかりますように😌✨

• 2月7日

実母が10月に契約をして、来月(3月)頭に納車決まりました。
本当はもっとかかるかも…って話してましたが、少し短縮されました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    半年で納車出来そうなんですね😊
    4月から車探しをしても大丈夫そうですね✨✨

• 2月6日
ちょこ

1月中旬に新車セレナ契約して、
もしかしたら台車に乗る期間あるかもって言われていましたが
2月10日には車が届くので
納車日を決めてくださいって電話ありました😳💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい早いですね!!
    1ヶ月!?
    それはそれで驚きですね💦
    ありがとうございます!

• 2月8日
はるママ

1月中旬にセレナを購入しました。2WDなのですが3月頭には納車と言われています!