※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつは外出時に使っているが、家ではどのタイミングであげるか気になる。9ヶ月まで離乳食を食べていなかったため、無理にあげる必要はないと思う。

皆さんは赤ちゃんのおやつ(市販のせんべいとか)をどのタイミングであげてますか❓うちは、9ヶ月まで離乳食全く食べてなかったので、せめてと渡したら食べてくれて...外でぐずったら秘密兵器で出すのですが、家ではどのタイミング?となっています😂無理にあげる必要ないとは思うのですが💦ふと気になりまして。

コメント

しゃしゅ

離乳食が1日に3回になってからは、朝ごはんと昼ごはんの間に1回。昼ごはんと夜ご飯の間に1回。計2回あげてました!
大体10時と15時のおやつって感じであげてます!

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    なるほど〜👍ご飯の合間って感じですねー😄

    • 2月6日
ママリん

3回食になってから、15時くらいのおやつの時間にミルクを飲まなくなってから、その時間帯におやつをあげてます!

うちは、10ヶ月で卒乳、小柄なので、おやつは補食としてあげてます☺️

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    なるほど、15時のおやつですね🍪おやつは、補食って考え、良いそうですね👍

    私は今から断乳予定です😢断乳したら、おやつの欲しがり方変わりそうです😂

    • 2月6日