※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。最近はオッパイで寝かしつけると起きちゃうことが多く、抱っこ紐やスリングで寝かせています。横抱きが良いと聞いているので、縦抱きが心配です。抱っこ紐での習慣化やお雛巻きについても悩んでいます。

生後50日の第一子のママです😊

寝かしつけについての質問です。

初めの頃はオッパイを飲ませて寝落ちして、布団に置いてもそのまま寝てくれたのですが、最近はそれだと起きちゃうことが多くて😅

抱っこだけでも結局背中スイッチで起きちゃうので、スリングか抱っこ紐で寝かせてます。
下ろすと起きちゃうことが殆どなので、結局次のオッパイの時間までそのままで家事をこなしたりしてます😀

新生児は基本横抱きが良いとあるので、あまり縦抱きの時間が長いと良くないのか気になっています🤔

あと、このままでは抱っこ紐で寝るのが習慣になって、月齢が進んだ時の寝かしつけに支障が出るのか、心配です😥

因みに、旦那さんがお雛巻きをすると締め具合が良いのか数時間グッスリです😴✨

私はお雛巻きが下手で、直ぐに起きてしまいます😱

コメント

はらぺこあおむし

横向きに寝かせてみても起きますか?
うちの子は横向きだと爆睡でした!

• モモンガ

モモンガ

おぉ〜っ(^^)!!
    寝る姿勢を変えることは考えてなかったです〜。
    そういえばラッコ抱っこだと良く寝ます。

横向きですね、やってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

その時期だと、そんな感じだと思いますよ☺️

スリングだと横抱きになりませんか?
私はおひな巻きしてスリングに入れてバランスボールで優しく揺れて寝かしつけ、「天使の寝床」というおひな巻き専用のベビーベッドに置いてました。これだとあまり起きなかったです。

天使の寝床を卒業してからは添い乳してました。抱っこよりはマシでした( ;∀;)

一歳で卒乳してからは、ねんねトレーニングをして、今では朝までぐっすりです。

ねんねトレーニングの本は読んだことありますか?これに沿ってネントレできると楽だと思いますよ。
画像貼っておきます(^.^)

• モモンガ

モモンガ

回答ありがとうございます😊

今の時期はある程度こんな感じでしょうがないんですね〜😅

スリング、入院中に縦抱きで教わったので、それに慣れたのもあってそうしてましたが、今度横抱きもしてみます。

一昨日くらいから、急に(笑)私のおひな巻きのテクニックがレベルアップして、おひなまきと背中トントンで寝られることが増えて来ました〜😌

タイミングによっては時間が持たないこともありますが、前よりは良いです😚

この本、ちょうど購入したばかりです!
    寝かし付けについて色々読み漁ってる時に見つけて、即買いでした😆
    まだ読み始めたばかりですが、やっぱりこれ良いんですね。
    買って良かったです。

まだまだこれからですものねっ😁!頑張りますっ!
    ありがとうございました〜✨

• 11月2日