※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者になり、コロナ陽性。私もみなし陽性。PCR検査待ちで寒気あり。症状が悪化するか心配。家事もままならず。

3日に息子コロナ陽性。

保育園で濃厚接触者になりその日に熱が出て
次の日に検査した所陽性でした。

私は喉の違和感ありで、みなし陽性になりました。

会社からPCR受けろとのことで(やる意味)
検査結果待ち。

保健所では3日に陽性として私も申請されました。

そして昨日の夜から寒気、、、
現在7.7です。

もっと酷くなりますかね?

いままで喉の違和感だけで軽症でしたが
これから酷くなりますかね、、、

家の事やらなにやらもはや動けなくて、、、

コメント

ままりん

私は朝喉の違和感ありその日に微熱がでました。
次の日の早朝悪寒がすごく、38.5℃まであり倦怠感、節々が痛くなり病院受診しました。
今は咳が少し出るだけでだいぶ良くなりました。
早く元気になるといいですね。

ピノ子

私はじわじわ……ドカーン!って感じでした😂(おい)
喉の痛み→頭痛→高熱→鼻水→微熱&倦怠感&背中痛(今ここです)って感じで、熱は9.3度まで出ましたよ😇
薬は家にあるバファリンのみ(医師からそれでいいので飲んどけと言われました)です😅
子どもたち2人とも陽性ですが、2日ほどでケロっとしてます😂

ドレミファ♪

喉の痛みからは私はからだのダルさ
妊娠後期なみの腰のダルさ痛み
寒けであー熱が上がるなとわかりました
そこから昼すぎから夜まで一気に熱があがりました
39℃前まであがり寝る頃には38℃ですが寒けは半端なかったです
翌日には微熱になりましたが今は3日目のどが痛いくらいです

はじめてのママリ🔰

私は37.6までしか上がらず、翌日には復活してテレワークしてました!

確かに会社は保健所が機能してない状況を理解してくれず、保健所から許可をもらわないと出勤できないとかいいますが、
保健所に連絡しても10日経ってて回復してから72時間経過してたら自己判断で療養終わりと言われます😅

なので、PCRを受けても受けなくても3日から療養開始で軽症ならさっさと復帰したいですね!

♡5kids mama♡

オミクロンですか??
デルタは肺にダメージがあるので軒並み重症化(中等症でも重症並みの症状だろって感じ)でしたが、オミクロンは気管支からゆっくりゆっくり症状でるので重症化なる方は感染から重症化まで時間かかるそうですよ!

重症化に限らず、通常の軽症と言われる症状でも時間差的にはその違いは同じ感じだと思います💦