※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お仕事

セブンイレブンで働いている方からの相談です。シフトが不規則で時間が減ったり増えたりして困っています。他のコンビニで働いている方はどうでしょうか?

セブンで働いてます。
パートで朝から夕方まで働きたいという要望あり、今そんな感じてシフト組んで働いてます。
ですが、このお店は、人がいない時間に募集かけるものの、
今人が足りてる時間でも人をいれ、その人が入るために私の時間が減ります。
ふつう、そーゆーもんですかね?
子供もいて生活していくために働いてるのに、シフトは不規則、時間も減ったり増えたりじゃ、やってけないですよね😔
以前、減らされて掛け持ちはじめたもののシフトがほぼロングになり掛け持ちやめたらまたこれです😂
コンビニで働かれてるみなさんの所はどうですか?

コメント

ひよこママ

それがずっとならおかしいですが
慣れるまではそんな感じになって、
そこから使える方をふるいにかけてロングで入れてましたねー、わたしが学生の時働いてたセブンは、、。

さくらママ

私が最初に働いたところはそんなことなかったです💦
シフトは不規則でしたけどね!
9-17で週4.5ってのは固定されてました!

いまのコンビニはそもそもロングをあまり良く思ってないようで入れてもらえないのでやめるつもりです!

コンビニはオーナーや店長によるので気に入らなければ辞めたらいいと思います💦言っても改善はないと思います。他のコンビニに移るのがいいかと。

みみみ̯ꪔ̤̮

セブンで3店舗働いたことがあります。
2店舗はシフトが固定だったのでわたしが働きたい時間はわたしが必ず入り、新人研修くらいしか他の人はプラスで入れてなかったです。なので毎月の収入は固定されてました。

1店舗はオーナー店ですごく気まぐれで2週間ごとに出れない日だけ伝えて、あとは適当に組まれました。出れないって言ってる日にシフト入れられたり、勝手にロング組まれたりしたのでいい加減でした(っ◠﹏◠; ) 店舗によるんだと思います。

わたしだったらオーナー店じゃない別のところに異動しちゃいますが、通勤時間考えると難しいですかね( •̥ ˍ •̥ )?

• C

C

私のところはオーナーいないんですけど、店長の考えがさっぱりで人いないってわかってて募集かけるものの、人のいる時間帯をやとったり~
    それで人いない時間のシフト埋まらず私が残業したり~下手くそにも程ありますよね(笑)

• 2月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

それは下手くそすぎる!他に社員の人とか相談できそうな人いますか( •̥ ˍ •̥ )?
    掛け持ちやめてこの状態なら納得出来なさすぎます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 2月6日
  • C

C

いないです、(笑)
    はなしたとこで。みたいな(笑)
    僕てんちょーってアピールがやばいんです(笑)
    そのくせ、早朝とかいなくて僕朝が無理だから弱いからって子供いる私に頼むんです(笑)

• 2月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

朝弱いからって知らねーよって感じですね🤣
    こっちは家庭あるんだから巻き込むなよって思ってしまいます( 笑 )お体無理しないでくださいね( ੭ ›~‹ )੭ ᐝ

• 2月6日