※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se❤️na
子育て・グッズ

里帰り中で検診後に帰宅予定。家事不安。戻った経験者のアドバイスを求めています。

現在里帰り中で来月1カ月検診が終わったら自宅に帰ります!

出産後 育児以外のことは母に任せっきりです💧
自宅からは 私の実家も、旦那の実家も離れているので戻ってからちゃんと家のことが出来るか不安です😭💦

里帰りから戻られたとき、みなさんはどうでしたか?
何か良いアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします🙇

コメント

はらぺこパンダ

赤ちゃんのお世話優先にしてます。
洗濯は毎日してますが、できなければ赤ちゃんの物だけ洗濯したり、掃除も全部じゃなくて赤ちゃんがすごす部屋のみにしたり…。
ご飯の支度も、できなければ惣菜やお弁当を買って帰ってもらったりしてました。
生後1ヶ月だと、まだまとまった睡眠もとれないと思うので、赤ちゃんがねんねしてる時は、一緒に横になって体を休めたりしてました。
あとは、これから寒くなるのでお買い物はネットスーパーなどを利用するのもいいと思いますよ。
無理せず、育児楽しんでくださいねー。

• Se❤️na

Se❤️na

コメントありがとうございます😊
    最初は赤ちゃん優先でやっていきます⭐️
    ネットスーパーいいですね!
    調べてみます❣️

• 10月30日
ヌマヌマ

自分と同じ感じだったのでコメントさせていただきました😊
ドキドキですよね😓でもあまり気張らずに考えて良いかと😄✨
赤ちゃんも1年生、ママも1年生。上手く出来なくても、出来ることから少しずつで良いと思いますよ😄
最初のうちは自分のご飯とかが上手く取れないと思うので、パンやゼリーなどの簡単に食べれるものがあると便利ですよ😄オニギリなどがあると母乳にも良いのかと🤗

• Se❤️na

Se❤️na

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですよね😭
    今は母親が仕事行く前にご飯の準備してくれているので食べれてますけど、帰ったら自分でやらないといけないですもんね💦
    簡単に出来る物を常備しておきます😊

• 10月30日
よしぷー

私も同じような感じでした!
最初のうち、赤ちゃんはよく寝てくれるので、その間に食事や洗濯をして、自分も寝たりしました。買い物は旦那が休みのときに買いだめしました!意外となんとかなりますよ😀

• Se❤️na

Se❤️na

コメントありがとうございます⭐️
    よく寝てくれる子なんですね😊💓
    我が子はちょっとした音だけでもビクってなって起きちゃうんですよね😭
    買い物も心配だったんですけど買いだめして乗り切ります💪💓

• 10月30日