※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

ホームベーカリーを持ってる方に質問です!持っていて良かった点や、ダメ…

ホームベーカリーを持ってる方に質問です!

持っていて良かった点や、ダメな点などありますか??

買っても最初だけで結局使わなくなるんですかね?😂💦
ホームベーカリーって食パンしか作れないんですか?
他に機能ってあるんですか?😳

下の子もパンも食べれるようになってきたし、毎回スーパーでパンを買うより、作った方がお得かな?て思ったり、手作りの方が家族皆食べてくれるかな?て思ったり...

色々教えてください😖💕

コメント

まままり

作った方がお得というのはないと思います😅スーパーで売ってるパンの方が安いです。
うちはコネと発酵だけよく使います。成形からは自分でします!

スーパーレベルの食パンはホームベーカリーでは難しいのでおうちパンとして材料の安心感も欲しいなら作るのは楽しいです♫

でも粉やバターなどけっこうこだわってくるとお金かかるので、買った方が安いしスーパーのしっとりふんわり食パンは美味しいって感じます(笑)

ホームベーカリーで捏ねと一次発酵が終わったら取り出して、台でなどで分割したりして惣菜パンや菓子パンなど色々作れますよ🍞✨

まるまる

聞いてよかったです❗
やっぱスーパーのパンにはおよばないかんじですね!笑
粉とかバターとか材料の事も考えるとお金もかかりそうですね😳😖💦
菓子パンなど作るのは楽しそう❤️だけど一旦保留にします笑

ありがとうございました🌸🌸