※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

離乳食ストック野菜を今まで普通に湯がいてたのですが炊飯器で野菜を茹…

離乳食ストック野菜を今まで普通に湯がいてたのですが炊飯器で野菜を茹でる?炊くことできるんですね😃
普通に野菜を適当なサイズに切って炊き終わったら
細かくする感じでいいですか?
水の量はどれくらいですか?
野菜が浸るくらいですか?

まぁーストック作っても全然離乳食食べてくれないんですけどね😅
カゴメのトマトペーストいつから使ってますか?

コメント

とろろ

炊飯器の早炊きでいけます
少量ならご飯炊く時に米の上にジャムやベビーフードのビンに野菜入れて炊けば柔らかくなってます🥳
うちは手づかみ用のにんじんとかはそれで作ってますよ
トマトペーストはトマト使う代わりに薄めて使ってます

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね😃
    作ってみます😁
    湯がくより柔らかくなりそうですね😃😊

    • 2月6日
®️°

うちは下の子の時はお粥を炊く時に細かく切った野菜を一緒に2〜3種類いれてました!
ズボラママなのでわりと野菜粥率高かったです🤣

  • ®️°

    ®️°

    市販のものは何ヶ月〜というのを律儀に守ってました🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    その方法もありですね😃
    試してみます😁

    • 2月6日
nathuu

野菜を適当なサイズに切って
アルミホイルのなかにいれて早炊きでたきます!
水は適当に一合ぐらいの線あたりですかね😅そこらへんは適当に(笑)
炊き終わってから月齢にあったサイズに細かく切ってました。
トマトペーストは中期あたりから使ってました!よくミートソースに使ってました。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    早炊きでいけるんですね😃
    トマトペーストがスーパーに売ってなくて変わりに瓶のトマトピューレ買いました😭

    • 2月6日
  • nathuu

    nathuu

    いつも3種類ぐらいの野菜をいれて炊飯器で柔らかくしてました💪

    スーパーによって小分けのやつ売ってないですよね🤣
    瓶のやつは多いですよね😅

    • 2月6日