※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

浮気の証拠についてです。(わたしの父なんですが…)慰謝料を貰うには浮気…

浮気の証拠についてです。(わたしの父なんですが…)

慰謝料を貰うには浮気の証拠が必要だと思うのですが、浮気の証拠がなかなか掴めません。
その理由として会う場所が相手の家だからです。
携帯も肌身離さず持っていて見れる機会がないです。
このような場合やはり探偵を使うしかないのでしょうか…
ちなみに相手の女の家は私が知っています。

元々いつ離婚してもおかしくない状況だったのですが、1番下の弟が中学生なこともありその子のために離婚は避けていた母ですが、女が出来て離婚する!と頑固な父が給料を母に渡さなくなり、母は弟連れて出て行きました。
母は働いていなかったので急いで仕事を探していますが、それまでの生活費もいるので慰謝料を父から貰いたいです。
私の兄弟も旦那もみんな母の味方で、給料も父の会社で働いてる私が手渡しで渡しているので給料から抜こうと思えばできるのですが、それはやり方が汚いかなと思い慰謝料をぶん取れたらなと思ってます。
まだ離婚届は出してないので今のうちに証拠を掴みたいのでアドバイスお願いします。

コメント

りんご

女ができたと言うお父様の発言の録音やその女性の家に入っていく姿の写真でも行けるかもしれません。話し合いの際に録音するとかはダメですかね?

• りんご

りんご

後はお金を渡していないのでしたら家計簿や通帳があれば経済的DVにもなるかもしれません。まずは弁護士ですね。ただ、お父様が会社をしているのならつよい弁護士さんとの付き合いとかもあるかもしれませんし気をつけてください

• 2月6日
  • はなこ

はなこ

弁護士とかは強い弁護士がいないはずなのは確実です!
    最近は女がいる発言はないですが、お父さんの知り合いには全部話してるみたいなのでその方から聞ければいいのですが、口を割らないと思いますし、女がいる発言をどうにかして録音してみます!

• 2月6日
ひまわり

家を知ってるなら探偵を雇うか、もしくはご自身達でご主人が相手の家に入って行くのを写真に撮るかですかね。ご自身達で写真を撮るにはかなりリスクと技術が必要になります。両者の顔と相手の家で会ってるという明確な写真じゃないと証拠にならないです。

生活費も渡されてないなら経済的DVにあたいするのでこちらも慰謝料請求できる可能性あります。何年何月何日まで生活費もらっていた。しかし何年何月何日から生活費もらえなくなったなど、こちらも証拠が必要になるのでどんな些細な事でもいいので記録、証拠として残しておきましょう。
別居してるなら婚姻費用請求できます。

弁護士の無料相談を活用してみてください!不倫含め経済的DV、婚姻費用請求とこれからどう動いて行くのがいいのかなど色々相談してみるとよいでしょう。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!
    探偵費用がなかなか高くて…
    女の家も知ってるので私が写真撮りに行ってみようと思います!経済的DVも当てはまるし、弁護士の無料相談も活用してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日