※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がアルコール消毒を誤飲した可能性があり、心配です。救急病院に電話すべきか迷っています。後から症状が出るでしょうか?どんな症状があるのか知りたいです。

手や指のアルコール消毒についてです。

今さっき9ヶ月の娘がもしかしたらアルコール消毒を少し口に入って誤飲してしまったかもしれないです。
つたい歩き中、ちょっと勢い良く座り込んだとおもったらアルコール消毒が一緒に倒れました。
その瞬間娘の顔が渋い?顔をしたように見え、もしかしたらアルコール消毒が口に入って誤飲してしまったかもと思って心配です。

救急病院に電話をしようか迷ってます。💦

娘は機嫌も悪くなく、つたい歩きしたり立ってたりしてます。
後から症状とか出るでしょうか?💦
またその症状とは何か分かりますか?

とても心配で、なぜ使って直ぐ手の届かない所に置いてなかったのかと罪悪感でいっぱいです…
ちなみにそのアルコール消毒は写真のものです。
裏面には目に入った場合くらいしか書いてありません。

コメント

さとぽ

#8000に電話をしてみてはいかがですか?

粋葵

ごくごくがぶ飲みしたわけではないので、心配はないと思いますよ。

濡らしたタオルなどで口の中やそと、いやがるがも知れませんがうがいみたいにしてもいいとおもいます。

ご心配なら電話されてもいいと思いますよ(*^^*)

rainbow0817

機嫌が悪くなったり、吐いたりしていなければ大丈夫かと思いますよ。
心配なら、水分を多くとるといいですよ。

♡くれちん♡

ごく微量なら大丈夫です。
本当に危険なときは、吐いたり顔色が変わったり、痙攣が起きるなど目に見える症状があります。
普段と代わりなく過ごしているのてしたら、問題ありません。

ひよはな

コメントありがとうございました!
お返事遅くなりました💦

あれから様子みていたら何事もなかったので飲んでなかったかもしれないです!
みなさんありがとうございました!