※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて休めない。主人との同居で、赤ちゃんの寝かしつけに苦労している。何かいい方法はありますか?

今月頭から嫁ぎ先に帰ってきて生活してますが、夜泣きがエスカレートした感じでゆっくり休めません。

主人の両親と同居なので、なんとなく時間は決めてますが
17時30分頃に離乳食
18時30分頃にお風呂
ミルク(180~200)飲んで、20時頃に寝るのですが。

日付が変わる頃から泣いてしまい
掛け物調節、トントン、頻回な時はわざわざベビーベッドに行くのが面倒なので添い寝してしまいます。声を掛けると寝ますが目を閉じながら泣いてて頻回に起きてます。ミルク、オムツを代えても4時頃にようやく静かになるんですが、何かいい方法ないでしょうか?

主人は別室で寝てるので、ワンオペで参ってます。

コメント

さやぽん

7ヶ月〜9ヶ月くらいって夜泣きひどくなりますよね💦
脳が発達してる証拠らしいです。
今はそういう時期なので大変ですが頑張ってください!
いいアドバイスできなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️共感していただけるだけでも、1人じゃないって思えます。嫁ぎ先に居ても孤独なので精神的に参ってるので💦

    • 2月6日
みなかえママ

うちの子も現在まさにそれです……
1時間ごととかに起きるし
ミルク飲ませても全部飲まないので
お腹空いてるんじゃないよなーと思って悩んでます💔
お子さん1人なのであれば
ある程度は放置してもいいのかも?
うちは上が隣で寝てるので
あまりにギャン!だと起きちゃうけど
もし1人ならネントレも兼ねて
少し放置して様子みます。
30分、1時間ずーっと泣くなら
抱っこして寝ますね。。
我が家も3時過ぎに起きて6時まで寝ませんでした💔涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だけなので、付きっきりです💦ミルクは目を閉じながら飲む時もあれば、少しだけ飲んで寝ちゃったり。
    覚醒してまだ早い時間(2時~4時台)だと30分ぐらい私の顔触って遊び寝落ちしてます。主人に話しても『全然わからなかった』とか上の空ですし、お姑さんには『イライラしてるのわかる』って言われるし、どうにかなりそうです💦

    • 2月6日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    同居ですか!!それはストレス溜まりそう😭
    そりゃイライラしますよ!笑
    可愛くてしかたなくても
    母だって、ゆっくり寝たい!😭
    効果あるかわかんないけど
    AMOMAのベビーアロマがあるんですけど最近それ焚き始めました。
    少しずつ、寝るようになってるような、、、、
    お母さんもリラックスすると思うので、試してみてもいいかもです😁

    • 2月7日