※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

左乳の脇側の痛み、発熱、寒気、頭痛があり、葛根湯を飲んでいます。熱は自然と下がりますか?授乳時に痛みを和らげるために冷やすのは効果があるでしょうか?

乳腺炎について
たぶん乳腺炎になりました🥲
左乳の脇側の痛み、発熱、寒気、頭痛
家に葛根湯があったので飲みましたが、熱は自然と下がっていきますか?💦
授乳するときに痛い場所を押しながら飲ませてますが、冷やしたりした方がいいのでしょうか?😭

コメント

ぷぷmama

硬い部分を押しながら授乳するのと、温めてから授乳すると、血の流れがよくなってしこりが取れやすいと聞きました💡 ̖́-
寝る時は冷やす!昔のやり方なのか分からないですけど、キャベツ🥬で冷やすといいと言われてしてたらほんとによくなり冷えピタよりよかったです·͜·𖤐´-

• まま(24)

まま(24)

ありがとうございます😭
    キャベツ!冷えピタよりいいんですね!でもいまキャベツ家にないのでとりあえず冷えピタ貼ってみました😣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😣
私はとにかく頻回に授乳してました
しこりがある部分に顎と鼻がくるようにすると良いと母乳相談室の方に言われたので乳腺炎になったら毎回そうしてます🥲

• まま(24)

まま(24)

辛すぎます😣😣
    なるほど、、それだとやっぱりフットボール抱きが一番良さそうです🤔
    ありがとうございます😭

• 2月6日