※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

第二子の出産を控える女性が、A病院とB病院での出産を迷っています。A病院は硬膜外麻酔が長く効果があり、溶ける糸で縫合します。一方、B病院は硬膜外麻酔の効果が短く、医療用ボンドを使用します。どちらが良いでしょうか?

この度第二子を授かり、第一子が帝王切開だったため第二子も帝王切開で出産をします。出産する病院を、背中の硬膜外麻酔が手術当日~術後2~3日目まではいるが産後は大部屋のA総合病院と、背中の硬膜外麻酔が手術当日~手術翌日の朝までしかはいらないが産後は皆個室のB個人病院で迷っています。
皆さんならA病院、B病院どちらの病院で出産にのぞみますか?ちなみに縫合は、A病院が溶ける糸で、B病院は詳しいことはわからないのですが、医療用ボンド(接着剤?)は使用するみたいです。ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも硬膜外麻酔なし(腰痛麻酔で術後すぐ麻酔切れるやつ)個室の大学病院でした!
私的には個室は絶対譲れないです!

• あっぷる

あっぷる

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ぴーださんは3人とも硬膜外麻酔なしだったのですね💉硬膜外ありでも帝王切開恐ろしいなと思うので、硬膜外なしで3人もご出産されたぴーださん凄すぎます👏😭✨緊急だと硬膜外麻酔なしのこともあるので、そのことも考えた場合個室は重要ポイントとなりそうですね🤔ご経験からアドバイスありがとうございます😊

• 2月9日