※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

楽天証券で積立NISAを始める予定です。口座開設後の流れやクレジットカード決済について教えてください。口座開設完了の通知はどうなるでしょうか?初心者なので詳しい説明が嬉しいです。

楽天証券で積み立てニーサをはじめようと思っています。初心者です😂
今日口座を開設の申し込みをして出来るのを待っているのですが、開設されてからの流れを教えてください😂
楽天カードをもっているので、クレジットカード決済をしたいのですが、それは口座が開設されてから設定するんですか?🤔
口座が開設されたら、スマホに連絡が来たり、郵送などで口座開設完了の手紙が送られてきたりするのでしょうか?🤔
口座開設申し込みまでは無事に出来ましたが、全くの初心者なのでそのへんが全然分からず😂
詳しく教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

ママリ

口座開設できたらまずメールがきます😇!!!
郵送はありませんでした!!!1週間くらいはかかった気がします🙄🙄🙄🙄
積み立てるやつを決めてから決算するのでクレジットカードか楽天銀行で選べる欄がありますよ😙!
自分で何日に買うかか設定して自分で設定した金額が引かれますよー!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しく、ありがとうございます✨
    積み立てるやつを決めてからクレジットカードなど選べるんですね✨安心しました✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

クレカで100円の投資につき1ポイントもらえるというのは、改悪してなくなるそうですよ😫うちはそれを聞いてSBI証券が今キャンペーンで移管しても手数料がかからないからTポイントがたまるSBI証券につみたてNISAをうつすか悩んでます💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    以前ママリで質問した時も改悪というのを聞いて、ママリの積み立てニーサに関する質問やYouTubeなどをみたのですが、うちは元々楽天会員で全て楽天カードで支払いをしたり、楽天でもよく買い物したりしてて、TポイントやSBIが連携?している三井住友カードは利用していないので、色々考えると楽天のほうがやりやすいのかなと思いました😂

YouTubeでも大きな金額をかけるならSBI証券のほうがという動画をみたのですが、改悪は今後どこでも起こり得るため、ポイントはおまけ程度に考えといたほうが良いというのをみたりしたので😂
    まだやり始める前なので、私はそう感じるのかもですが😂😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもそうですね(^^;SBI証券の投資信託のほうが手数料が安いんですが、楽天証券は楽天ポイントがもらえるので楽天証券の方が今まではお得だったんですが…

旦那もYouTube見てまして、三井住友カードうちもないんです。
    ただ、年間100万光熱費やスマホの引き落とし食費も含めお買い物するならゴールドカードに無料で入れるし
    今キャンペーンで安い?とポイントを比較して固定費や買い物の引き落としを全て三井住友カードにしてゴールドカードにしたら色々お得って言ってました😯それらも考慮してSBIに移そうか考えてるようです、旦那が。
    うちも楽天経済圏です😅アマゾンのほうが安い品物も多いみたいだし
    悩みますよね💦

• 2月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    確かに引き落とし全て三井住友カードにするならお得ですね✨
    ちなみに、SBI証券と楽天証券両方積み立てニーサをやることは出来ないのでしょうか?😂
    初歩的な質問ですみません😂
    悩むぐらいなら二つやってみようかなと思ったのですが、そもそもそれが可能なのかわからなくて😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方は出来ないんですー😫
    楽天経済圏でポイント何重ももらえる人だと楽天市場でのお買い物のほうがお得だったりしますよね💦
    ただ、楽天カードを使ってつみたて投資するメリットはなくなってると思います。

手数料も20年で考えたほうがいいかなぁと💦

旦那が三井住友のゴールドカードもキャッシュカード両方今申請しているから全ての支払いをもうキャッシュレスにしよう!と言ってます💦
    キャッシュカードで買い物するとゴールドカードとキャッシュカードのポイント二重取りだからって👀

マネーフォワードというアプリでキャッシュカードも登録すればもうレシートを貯めて計算する必要もない。
    今までのは時間の損失だと言ってました。

格安スマホもPayPayもつみたて投資も私が始めて旦那はちんぷんかんぷんだったのにいつの間にかはるか先に行っちゃってます…😂笑

こちらも更なる改悪の可能性もありますが💦
    楽天証券と連携させれば楽天銀行の普通預金が300万円以下であれば利率が1%ので良いと思います✨(ちょい前は金額制限ありませんでしたが💧)

• 2月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます✨
    旦那さんが色々詳しくなって、考えてくれているの良いですね✨
    うちは積み立てニーサに関して、旦那はノータッチで、私がやりたいならやっても良いよ〜って感じです😂支払い関係は旦那が楽天カードで全て支払っているので、全て変更となれば旦那が面倒だなぁとなりそうで、説得が必要そうです😂😂
    とりあえず色々と検討してみます😂

• 2月6日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

度々ごめんなさい🙏🙏
    もしSBIにするとしたら、三井住友カードもっていない場合、別で作らなきゃいけないですよね?😂
    SBIで積み立てニーサ申し込む時に一緒にカード作ったりも出来るのでしょうか?😭

あと今申し込み中の楽天証券の口座はまだ使用していないのですが、これは解約手続きとか必要ですか?😭色々質問して申し訳ありません💦調べてもよく分からずで😭😭

• 2月6日