※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴でピカピカ光るやつを保育園にはいてる子がいて息子も欲しいらしいです。皆さんの園では、ピカピカ光る靴はOKですか?

子供の靴でピカピカ光るやつを保育園にはいてる子がいて息子も欲しいらしいです。皆さんの園では、ピカピカ光る靴はOKですか?

コメント

▶6人の怪獣

過去の話で申し訳ないですが、長男が光る長靴をはいてたら先生に注意されました😂
「みんなが気になってしまって欲しがるので他のにしてください」って言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。チキンなので家用なら買ってもいいよにしようかと思います😅

• 2月6日

娘の通ってる幼稚園でも履いてる子いましたが、最近見かけないのでもしかしたらダメってなったかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    ダメという可能性がありますね😅

• 2月6日
えみ

うちの保育園では息子含めて何人か履いてます!特に何も言われていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!履かれているんですね😉うちの園も特に何も言われなさそうです✨

• 2月6日
  • えみ

えみ

うちはドクターイエローのあのごついやつを履いてるんですけど(靴の素材としては正直もっと履きやすそうなのを履かせたい 笑)
    この時期暗くなってもとりあえず目立つので、放浪しがちな男児には安全面でオススメします🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放浪しがちな男なのでいいかもしれません🤣 そういう安全性があるのは知らなかったです!

• 2月6日
まるころ

うちの保育園でも履いている子がいます。特にダメとは言われていません。うちの子も欲しがっているので、どこに行けば売ってるのかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全面などから言うと問題なく周りが欲しがる等は致命的な理由とは言いがたいですね。ちなみに西松屋に売っていました😆

• 2月6日
  • まるころ

まるころ

西松屋にあるんですね😊
    ピカピカ光ると結構目立っていたので、家用なら気にせず履けそうです。

• 2月6日
さくらママ

うちの子はいてましたがなにもいわれたことないです!!
うちはムーンスターでよく買ってます!

ままり

うちも履いてますが何も言われません!
夜道で車から見えやすいように履かせてます💡

あゆ

保育園は、光る靴は、何も言われませんでした。が、暗くなってから保育園から帰る時は街灯も余り無かったので便利でした。ただ、何度も使い靴底が擦り減った時に、靴洗ったりすると、ずっと、ピカピカ光り、乾いた後に光らなくなるので、光らない靴と一緒かな?とは思います💦大きくなったら、光る靴じたいないですし、今だけなので履かせてあげてもいいかな?とは思いますねー💦

mii

うちの保育園も禁止ですね〜