※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
ココロ・悩み

友達に出産後の体型を指摘され、ショックを受けています。太っていることを指摘されるのはデリカシーがないと感じ、気にしています。

大学生のときからとても仲良く、今でも年に3.4回会う友達がいます。

その子とアラサーになったね、おばさんになりたくないよね〜みたいな話をしていて、私が「妊娠出産したら老けたなーって感じることが多い」みたいな話をしたら、
その友達に「○○ちゃん(私)は確かに太ったけどそんなに変わらないよ!」って言われました。
悪気はないのかもしれませんがショックで。。

確かに出産を経験して体重はそこまで前と変わりませんが樽のような体型になりました。
ダイエットしようにも今妊娠中😓

でもいくら仲良いとしても、家族でも友達でも太ったと言うのはデリカシーないなぁと思ってしまいました。
私はいくら仲良くても、相手がいくら太って「私太ったよね?」って聞かれたとしても絶対にうん、太ったね。なんて言えません💦
私が気にしすぎでしょうか?なんか引きずります。。🥲

コメント

あずきママ

ハッキリ言う人っていますよね。私も言えないタイプですが、こっそり思われてるより言ってくれた方が、

やっぱり?出産したら体型変わるから、次産んだらがんばろー!

とか言えて楽な関係な気がします。

• LISA

LISA

たしかにはっきり言うタイプの友人です。私とは性格が真逆ですね😅だからこそ仲良いのかも!

今は気持ち切り替えて、出産したら痩せたね!って言われるぞーって気分です❣️

• 2月6日
まー( ゚∀゚)ー*

いってくれるひとって希ですよね。だれもいってくれないです。
私なら、妊娠中なのでいまは気にしませんが、産後にダイエットしよう、と思えますね。

• LISA

LISA

たしかに。まわりに言ってくれる友人はいないし、だんなも褒め言葉しか言わないような人なので衝撃でした🤣
    産後ダイエットします、、!

• 2月6日
シュガリ

わたしは親友に会うたび「太った」と言われます😂
ついでにその親にも(小学生からの仲なので親とも仲がいいです)言われますが、あまり気になりません(気にしろって話ですけどね笑)。

その子も子供2人産んでいるのにモデルのような体型で、ダイエットはかなり努力しています!
それを知ってるから逆に尊敬しているくらいです🙋🏼‍♀️

• LISA

LISA

気にならないメンタル、前向きで素敵です‼️出産、妊娠を経験した女性に毎回太ったって言うのは私は信じられませんが😢努力してる方なんですね。✨

• 2月6日

ごめんなさい😭
私めちゃくちゃ仲良い友達だったら、太ったね!って普通に言っちゃいます😂
家族にも太ったね!って言いますし言われますよ!

• LISA

LISA

オープンですね!
    わたしは母親から人の見た目は絶対に言わないと言うふうに育ったので、考え方が違ったのかもしれません。
    私も今はダイエット頑張るぞって気持ちです✨

• 2月6日
娘のママ

仲いい友達なら言われるのも言うのも平気です!
むしろ遠慮せず言ってくれてありがとう!!っておもいます😂

それ聞いて客観視されてがんばろ!っておもえます😂

• LISA

LISA

前向きで素敵です!!コメントでとても素直な方なんだと感じました。
    私も今は頑張るぞって気持ちになりました💓

• 2月6日
ことり♪

仲良い友達なら全然言ってくれた方がいいです!
私も断乳で酒量が増えたのとコロナの最初の自粛時期が重なって妊娠前からMAX13kg増えました😅(臨月の体重までいきました😂)
今まだ6kgしか落とせていませんが学生時代からだと17kg増えたのでいろんな友達に言われます。笑
ママ友にも言われました。笑
そのママ友はちょっと痩せただけでも痩せたね!って気づいてくれるので励みになっています。

• LISA

LISA

わたしも産後の授乳での空腹で食べまくり、臨月くらいの体重まで増えたことあります😭ビックリしますよね🤣
    痩せた時も痩せたね!って言ってもらえるのはうれしいですよね❣️

• 2月6日
はじめてのママリ

仲良い子なら言ってもらった方がいいです!
明らかに体型変わったのに、何も変わらないよとか言われた方が、この人適当なこと言ってんなと思っちゃうかも😫

• LISA

LISA

そう言う考え方もあるんですね!!
    わたしは変わらないよ!って言うのが優しさだと思ってたので、、本当に考え方によりますね💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

友達なら全然ありです笑

• LISA

LISA

本当ですか!!
    わたしが考えすぎでしたね😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

デカくなりすぎだよ!
頑張りな〜運動するなら手伝うよ😂

って言った友達いますが
火がついたみたいで子供産む時よりも綺麗になり、今では私の方が劣等感です笑

ママリ

私は職場のお局に太ったねと言われて、元々痩せていたので、すごくショックを受けました。でも悔しさをバネにダイエットを必死にして元の体重よりマイナスになるぐらい減らしました。ご友人の発言をバネに産後はダイエットしたら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも仲良い子に太ったね。と言われました🤣でも、
昔からお互いになんでも言いあう仲なので、まぢか!
頑張って痩せるわ💪ってなり、産後だったこともあり、
ダイエットし、おかげで痩せれました🙆‍♀️

今では、痩せたなぁ🙆‍♀️
頑張ったなぁ💪って、言うてくれてます!

関係性によります😂
そない、仲良くない子に言われたら、イラつきます!