※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

完母で授乳回数6回は少ないですか?同じ月齢の完母の方は1日何回くらいですか?上の子も同じで、お腹空いたら授乳しています。

完母で授乳回数6回って少ないですか?💦
助産師さんにはそんなことないよーって言われたのですが、
同じ月齢のお子さんいらっしゃる方で完母の方、1日何回くらいですか?

上の子もそうだったのですが、お腹空いたであまり泣かない子なので時間みて授乳してます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ぐらいまでは起こして飲ませてました。

3ヶ月以降は夜ガッツリ寝てくれる子だったので寝る前に飲ませて朝7時頃に飲ませてました

まちゃん

うちの子はとにかく頻回授乳で1日で15回とか普通にあったので少ないなとは思うんですけどそれで息子さんが泣いたりしていないんだったら1回でちゃんと飲めてるかな?って思いました💡

ばぶりー

同じ2ヶ月です!ここ1週間ほどは7〜8回授乳してます!
ずっと泣いてたり体重増えてなかったら心配ですが、そうでないのなら6回でしっかり飲めてるんだと思います😄少ないとは思いません♪

にゃんこ

うちもそんなもんです😄
なんなら飲んでる途中で寝ちゃって片乳しか吸ってないこともありますし。夜中は朝まで寝るので飲みません😆
でもおしっこうんち毎日出てて体重も増えてます😊