※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうぬ🧸🌿
妊活

排卵検査薬で明日か明後日が排卵予定ですか?タイミングは今日と明日が良いですか?経験に基づくアドバイスをお願いします。

2人目妊活始めたばかりです!
初めて排卵検査薬を使って見たんですが、これは排卵明日か明後日ぐらいと思って今日明日がタイミングのとりどきでしょうか?
みなさんの経験をもとにアドバイスいただきたいです😌

コメント

ママリ

まだかなり薄いので、陰性だと思います!
妊娠検査薬と違って、確認線より判定線が濃くならないと陽性じゃないです🐣

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

そうなんですね!
    1人目は幸いすぐ授かったので検査薬使ったことがなくて🥲
    これって強陽性になったらその後排卵するってことですよね?
    強陽性になってからタイミングでは遅いのでしょうか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

男女の産み分けされるなら、タイミングを気にした方がいいかもしれないですが、強陽性のあと排卵まで少し時間かかるので、強陽性の後のタイミングでも問題ないと思います!

私も強陽性の後、薄くなり始めてからタイミングとりましたが、妊娠しました😇
    (まだ性別は分かってないです)

• 2月6日
  • ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

これは1番最後のが強陽性と思っていいんでしょうか?
    昨日タイミングとれなかったので今日はタイミング取ろうと思ってたんですが、いい感じなんですかね??
    次は女の子がいいんですが、産み分けするならどのタイミングがいいとかありますか?🤔

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

個人差があるので排卵タイミングはなんとも言えませんが、強陽性であることは間違いなさそうですね!

女の子だと、排卵日2日前にタイミングとるのがいいらしいです!
    でもそれってなかなか難しいですよね…

私は自分の排卵検査薬の反応性をみるために、妊活始める1周期前に排卵日付近で1週間くらい続けて使用して、強陽性のタイミングを探りました🐣
    そのおかげか妊活初めて1周期目で授かりました!

• 2月6日
  • ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

排卵日2日前がいいの初めて知りました!
    今日線がかなり薄くなったので今日が排卵日なのかな🤔

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 2月7日