※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ウイルス性胃腸炎について。半月ほど前に私の下痢症状、吐き気から始ま…

ウイルス性胃腸炎について。
半月ほど前に私の下痢症状、吐き気から始まり、その2.3日後娘が嘔吐しました。
今までは娘が保育園からもらってくるので移らないようにすれば自分がどこかから持ってくることないと思い込んでいたのですが、今回はまさかの自分が先に発症し恐らく娘に移してしまいました💦

娘も私もすっかり良くなったのですが、今日の夕方くらいから私自身にまた胃のあたりの違和感、どことない気持ち悪さがあります。
主人も少し気持ち悪いと言っていましたが、エビオスを飲んで良くなったそうです。
私も夕飯時に飲んでしばらくは調子が良かったのですが、今また少しの違和感があります。先ほど排便がありましたが下痢ではありませんでした。

一昨日?娘をお風呂に入れたとき、うんちをしていたのですが、そのままお風呂場で洗ってしまいました。
一応排水溝にハイターを吹きかけましたが、ネットの交換はしませんでした😥
ここで質問なのですが、もし娘がまた別のウイルスを保育園から持ってきて私達に移っていた場合、私たちから娘に移すことはありませんよね?
大人は多少の気持ち悪さがあっても我慢できますが、また娘に吐かれるかもしれないと思うと、嘔吐恐怖症なのでとても怖いです😓

コメント

ママリ

この間同じ状況になりました😢
一番最初に私が嘔吐と発熱で発症、娘は何もなしでその2日後に旦那が全く同じ症状で感染性胃腸炎、その2日後に娘が下痢を頻回にしていたこともあり小児科に行くとアデノウイルスでした💦
なぜ私が先!?ってなりましたが、娘が持ってたのがうつったんやなと思ってました😢
そしてそれから2週間経って私だけ感染性胃腸炎(次は下痢)でしたが娘も症状なく私のみで済みました!!
娘さんの免疫とか調子にもよるのかなと思います😭