※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式で手袋を受け取り返す役割は何でしょうか?経験がないため、理解できません。

結婚式に詳しい方!



私が高校生の時に、姉が再婚して結婚式をあげたのですが
その時、妹の私が
結婚式の時に、(詳しく覚えてないので申し訳ないですが)
途中、席を立ち、
姉と姉の旦那さんの前に立ち、姉が手袋を外すので
それを受け取り元いた場所に戻るって役をしたのですが
あれはいったいなんの役目だったのでしょうか????


私はまだ結婚式をあげれてないので
結婚式の事が全く知識がありません m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

サムシングフォーだったのかもしれませんね。

新しい物・古い物・借りた物・青い物の4つ(フォー)のことで、結婚式で身につけると一生を幸せに過ごせるという習わしが欧米かな?にあります。ブーケプルズのような感じで、サムシングフォーのひとつとしてママリさんにグローブを受け継ぐという意味だったのかなーと思いました

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    受け継ぐですか!😳🤍
    なんか、何かを受け継ぐって響き?に嬉しくなりました🥺
    四人姉妹なのですが、私だけ歳が上3人と近くても10歳は離れていてその時、次女の結婚式で
    上3人とも結婚していたので私が高校生でまだ結婚をしてないって事で私に任せてくれてのですかね🥺🤍
    家族だけの結婚式だったので、
    よく見かけるお花を投げるとか(ブーケ?)もなかったので😳

    • 2月6日
そうくんママ

元プランナーです😊

挙式中ってことですか❓🤔
指輪交換などの前に外して預かって、その後渡したりしました❓🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元プランナーの方ですか!!😳

    挙式中です!
    うる覚えなのですが、
    私が手袋を受け取ってから、指輪の交換をしていた気がして😓
    緊張もあるし、私が結婚式したら〜と言うような考えが全くなかったので任されたことを💦💦で頭がいっぱいで覚えてなくて😭
    手袋を受け取ったあと、指輪をどこからかうけとって渡した記憶があるような無いような感じです😓(9年前くらいのことで...💧)

    • 2月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    なるほど😊

    外国で言うと、、
    ブライズメイドなんて言って
    花嫁さんのお手伝いをすることですね😊
    日本だと、ここ何年かはやっていて、同じ衣装をきたりしてお友達にお願いしたりしてますね。

    通常は、介添さんとかアテンドさんなんて言ういわゆる
    花嫁のサポート役で
    →ドレス直したり
    式場で手配しています😊

    ごめんなさい🙏
    上の方のサムシングフォーは
    ちょっと違うと思います💦

    • 2月6日