※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクを2時間ごとにあげても大丈夫でしょうか。40ずつあげているので量は少ないと思いますが、3時間あけるべきでしょうか?

生後1ヶ月です
粉ミルクて3時間はあけるようにて言われてると思うのですが、あまりに泣くので2時間くらいあけて飲ませてしまあました‥

あげたのは40ずつなのでそこまで量は多くないと思うのですが、やはり極力三時間あけるべきでしょうか?
このくらいの量なら大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

うちの子3時間なんて全然無理なのであげてました。今8ヶ月ですが普通の大きさですよ。
吐いたりするようなら開けた方がいいけど、なんともないなら飲ませていいと小児科で言われたので、それを信じてます。
2ヶ月になったら予防接種も始まるのでついでに相談するといいかもです。

はな

うちの子完ミでしたが3時間なんて空いたことないですよ😅
いつも2時間ぐらいで飲んでました😅
気になって小児科で相談したらミルク缶に3時間あけてとか書いてないけど誰が言い始めたんだろね!2時間ぐらい経ってたらあげたらいいよ!って小児科医に言われました(笑)

ママリ

うちの子もそのくらいの時期は3時間空く方が稀でした😭😭
オムツ替えたり抱っこしたり色々試してもダメな時は2時間でもミルクあげてました!
今では満腹中枢も発達して、毎度きっかり3時間でぐずり出します(笑)

かん

1ヶ月の時はあかない事はしょっちゅうでしたよ◎
ロボットじゃないのでお腹が空く時、空かない時といろいろあるか!と割り切っていました😊

やいこ

最近のミルクは母乳に成分を近づけているから、昔のように三時間空けなくていいよと聞きました😊
むしろお腹減ってるのにそれ以外でごまかすのは赤ちゃんにとってもママにとっても辛いですよね💦
吐き戻しなどなければ大丈夫だと思いますよー