※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤマハ音楽教室に通っていらっしゃる方どんな些細な事でもいいので、良…

ヤマハ音楽教室に通っていらっしゃる方
どんな些細な事でもいいので、
良かった事、悪かった事教えてください!
検討中のコースは、4.5歳向けの幼児コースです。

コメント

M

幼児科に通っています🎶

幼児科より小さい年齢のクラスは、リトミック色が強く、保育園幼稚園でのお遊戯に近いので、被ることもあるかなと思いますが、幼児科は音符や鍵盤に触れ親しみ、感性も育ってるなという印象です。

ただ、個人レッスンではないため、どんどん弾きたい子にはスローペースに感じますし、家庭での練習(宿題)をしないと、時々指が追いつかないこともあります😅個々のペースというより、集団での学びになるので、そこがお子さんに合うかどうかですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊🤍
    うちも男の子なのですが、とても活発で運動大好きで果たしてレッスンに集中できるかわかりません🤔
    ただ私がずっと音楽をしてきたので、息子にもトライして欲しいな〜と言う気持ちから始めてみたくて😬
    ネットで見たのですが、幼児科は2年で、5月スタートとありました。
    途中入校もありますか?

• 2月5日
  • M

M

私も音楽育ち(他の音楽教室)で、周りのヤマハ育ちの友人たちの感性や技能の高さが羨ましくて、子どもに通わせたいと思ったのがきっかけです😊

ヤマハの各クラスは5月スタートですが、途中でも大丈夫です。
    ただ、教材費が結構高いので、途中からだとせっかく買ったテキストの曲がもう終わっていてやらないとなると勿体ないです💦
    レッスンでは毎回4.5曲を扱い、1ヶ月くらいのペースで「じゃあ、この曲は今日で最後ねー」と終わっていく感じです。

うちの教室では、途中入会の方向けに、追加の個人レッスン(別料金)があり、他の子たちに追いつけるようになっています✨

レッスンはエレクトーンの椅子に座ってですが、手を使ったりママと手を繋いでリズム取ったり、曲もどんどん進めてくれるので飽きることなく受けられています😊
    よく喋るお友達もいますが、その子の呟きも先生が拾ってレッスンに組み込んでくれて集団ならではの学びになっています✨

• 2月6日
  • M

M

今の時期は3月に発表会がありその練習がメインです。

そしてもう5月からの入会受付が始まっていて、人気の曜日時間は定員になり始めていることもあるので確認してみてください。
    うちのところは、土曜日の午前のコースがもう定員になっていました。前年度からのメンバーがそのまま土曜午前のレッスンに通うので新規の枠は少ないこともあります💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    5月から入会した方が良さそうですね!でも、早めに見学に行って申し込みしようと思います。
    実際に通ってらっしゃる方から詳しく聞けてよかったです!

• 2月6日