※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の子供が最近夜泣きをするようになりました。言葉が増えてきた時期に関係があるでしょうか?

もうすぐ2歳です。
言葉が増えてきた時期に夜泣き?って
あるのでしょうか?

今まで夜泣きしない子だったのですが
一昨日、昨日と二日間夜中に
1時間くらい泣きます💦

最近、2語文が増えたなーってくらいしか
変化が思いつきません。

コメント

ららら

うちの娘も最近夜泣きするようになりました!
15分くらい「痛い痛い!」や「嫌!嫌!」と言いながら泣いたりします。寝ぼけてるんですかね?😅
言葉は2語分はまだありませんが、言える単語が増えてきています。

ママリ

うちの娘もありました!!
ちょうど2歳なったあとからなんですが、それまで夜泣き全くしない子だったのですが夜中に30分ほど寝ながら泣き叫ぶような感じでした。ネットで調べてて夜驚症かな?って思ったり...

たぶん成長過程の一時的なものかと思います。うちの娘は1ヶ月ほど度々続きましたが今はもうそんなことなくなりました!
保育園に通ってるので先生にも相談したところ2歳くらいの子でそういうことよくあるそうです。言葉の発達が進んだり、何か刺激的な体験をしたり、脳が成長する過程で一時的に起こることがあるそうです。