※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさむぎ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が前歯を抜いた後、歯茎が腫れているか気になり不安を感じています。歯医者に相談予定ですが、ネットで調べると不安が募り、動悸や吐き気がすることも。

吐き出すとこがないのでここで失礼します。

一歳8ヶ月の息子が去年10月に滑り台で前歯を直接ぶつけてしまい一本抜くことになってしまいました。
私のせいで…一緒に滑ってあげればよかった。。と何回も何回も思ったりして最近はその歯抜け姿にも慣れて可愛いと思えるようになったんだけど、
ちょっと前からその抜けた歯の歯茎?あたりがぷくっと腫れているようないないような。。最初からあったかなー?と一応歯医者さんには近々行く予定なのにネットで検索して不安になって、永久歯に影響あったらどうしようとか今考えてもしょうがないのにずっと不安で動悸がして吐き気までするときがあります。

ごめんね。

コメント

♡mama♥

うちは2歳の時に抜歯することはなかったですが、室内で転倒し、出血。

生え替わりが早く、年少の時に乳歯が抜けて永久歯が一部黄色い塊みたいになりました。歯石かと思ったら転んだ時のが影響していたようです。

• ゆさむぎ

ゆさむぎ

そういった影響少なからずありますよね😢
    でも今のこの時代どんな方法だってあるからと自分に言い聞かせてます😭

• 2月6日