※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7カ月の息子がイヤイヤ期で暴力的な行動が心配。保育園でもおもちゃを投げることが。イヤイヤ期が終わるまでどう対応すればいいか悩んでいます。

今月で一歳7カ月になる息子がいます。

最近というか、自我がだんだん芽生えてきて
なんでもイヤイヤになってきて。
それは時期的にしょうがないことって
わかってるんですが、
急に私を叩いてきたり
気に食わないことがあると
おもちゃや物を投げてきたり、、、

イヤイヤーってなって泣かれるのももちろん
大変で、はぁ、、ってなるのはもちろんなんですが
暴力的というか
そういうのは心配になってて、、、

保育園に通ってますが
友達、先生に投げるとかはないらしいですが
ダメだよーってなると持ってたおもちゃを
投げるらしくて、、、
保育園でまだ人にあてるってことはないのですが
私にはやってくるし
家ではもっとすごいし、、、
いつ友達、先生にやるかこわいし
これから先大きくなってきて暴力的になったら
どうしようと思って、、、

その都度なんでそれがダメか伝えているんですが
そーするとめっちゃ号泣したり
号泣しながら寝そべったり、、、

これはイヤイヤ期終わったらおさまるんですかね、、
どーしたらいいのかわからなくて、、

コメント

ママリ

答えになってないんですが全く同じ状態です…😢
あまり大きく反応せず優しく言い聞かせるのが1番いいらしいですが気になってしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気になります😭
    それが良くないことってわかれば
    いいんですが毎回ってなると
    やっぱ理解してないのかなぁと
    悩んで悩んで😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります…
    それに加えてうちは落ち着きがないので先生からそれも混じえて今度面談をしましょうと言われてかなり落ち込みました😭
    いつか終わると信じてお互い頑張りましょうね😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子も落ち着きないですよ!!この時期だとみんなそんなもんだと思いますが面談とか言われると心配になりますよね😭😭ほんと大変ですが頑張りましょう😭

    • 2月5日
みくみく

全く一緒でした!
うちは2歳半まで続いて、毎日お迎えの時間が憂鬱でした😅
ある日急にピタッと収まる日がくるので、とにかく耐えて耐え忍ぶのです…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりイヤイヤ期が関係してくるんですかね😭今がもう頑張りどきなんですね😭ありがとうございました😭

    • 2月5日