※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
子育て・グッズ

上の子の影響で2人目の子育てに踏み切れず困っています。夜間は下の子が寝付きが悪く、抱っこや授乳で寝かしつけています。助けてください。

2人目のネントレしたいけど、上の子に影響ありそうで踏み込めません😭😭経験ある方いますか??

旦那は寝かしつけには一切参加しません。寝る時は別なので子ども2人は私がみています。ですが、上の子に気を使いすぎて下の子の夜間の寝つきが悪いです。0時過ぎると1時間置き。2時間まとめて寝ることありません。泣けば抱っこ。抱っこで寝なければ授乳。そろそろどうにかしたい頃です、、助けてください😔

コメント

ぽよ

下の子泣くと上の子起きますか??

うちは下の子泣いても上の子起きないので今まさにネントレ中です!

夜間断乳したいのですが、先にとりあえず寝かしつけの添い乳を止めるのが先かなと思って添い乳しないで寝る練習してます!

  • fachipon

    fachipon

    基本的には起きないです!

    ただ、下の子の泣き声が「ふえーん」とかならまだしも甲高い声で叫ぶので、あまり激しく泣かせるまでしたことはないです、、逆に起きてしまうと困るので😅

    添い乳は楽だけどやっぱり依存的なとこがありますよね💔うちも添い乳ではないですが、泣けばくわえるという生活をしてたものですから、ツケが回ってきました😭😭

    • 2月5日