※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

信用が出来なくて、離婚を考えています。夫には結婚前にギャンブルで作…

信用が出来なくて、離婚を考えています。

夫には結婚前にギャンブルで作った300万円の借金がありました。
+リボ払い50万円も。妊娠した後発覚しました。
上記のことがありギャンブル禁止を約束していましたが、
その後も50回以上行っていました。(位置情報で確認)
そしてつわり中にご飯が作れないときは「じゃあご飯食べてくるわ」と週に2.3回程度飲みに行き朝帰りは度々。
その時に離婚を考えましたが、これからのことが不安で我慢していました。
その後も結婚前に作った20万円借金が発覚し、パチンコも行っていたので我慢できず離婚を切り出しましたが、もう行かないと約束し家も建てたばかりだったので保留になりました。
(家のローンに借金を組み込みました。その方が返済が安かったので…)

そしてお小遣い日が10日なのですが、今日財布見たら1ヶ月のお小遣い以上の金額が入っていました。
いつと足りないくらいなのにありえません。
PayPayに内緒で6000円入れてるのも確認済です。
なのでパチンコ行ってるのかなと疑っています。

前までは同期している携帯の位置情報で確認していましたが、夫が勘づいてるのが位置情報をoffにしていて見れなくなりました。
onにしてもすぐoffにするのでわざわざ確認してるんだと思います。

もう無理だと離婚を切り出した時から好きとかそういう気持ちはなく、信用出来なすぎて疑ってイライラしてしまいます🥲
携帯見たり、財布見たり、そんな行動をしてしまう自分も最低だなと思います。
一緒に生活したりするのは大丈夫なのですが、スキンシップが無理です。
顔も見たくない!とかそこまでではないのですが、この先何十年と疑いながら一緒にいなきゃいけないのかなと悲しくなったりします。
子供のことなどは見てくれる方だとは思います。
こんなことでパパが居なくなったら子供に悪いですかね🥲

信用できなくて。気持ちが冷めて。とかで離婚した方居ますか?

コメント

ピノ子

ギャンブルではないですが、とにかくお金の管理ができない人だったので、人間再生の為にも離婚しました😅とっても良いパパだったんですが、このまま一緒にいては向こうが甘える一方で、あと十数年したとき、一番困るのは本人かな…と思ったので😅

• ここちゃん

ここちゃん

とっても良いパパで迷いませんでしたか?(ToT)
    向こうが甘える一方ってことなピノ子さんもお仕事していてお金面で甘えられるということでしょうか?

• 2月5日
  • ピノ子

ピノ子

めちゃくちゃ悩みました!初めて離婚したいって思ってから実際するまで1年ぐらい悩みましたよ😅その間に少しでも改善されたら…と期待しましたが、うちはダメでした😭私や私の親の助けに甘えて、改善されませんでしたね😓今じゃ督促のハガキが届きまくって大変だそうで…離婚してよかったです😂

• 2月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

悩みますよね(ToT)
    そんなに酷かったんですね😭
    うちは結婚後に発覚したものだけで新たに借金してくるとかではないのと、金銭面で誰かに頼ることはないです!
    ただ信用が出来ないのと気持ちが覚めてしまい迷ってます🥲

• 2月6日
  • ピノ子

ピノ子

うーん、あとは育児にどれぐらい協力的かにもよりますかね?ある程度やってくれる人なら、私ならもう少し様子見ようかなって思います🤗

• 2月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

育児は協力的ではあると思います!
    怒り方が強いのはきになりますが、、😭
    今パチンコ行ってるのも予想なので少し様子見てみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月6日
YY

率直に、よく我慢できてるな!と思いました😰

そんな状態でストレス溜まって家の雰囲気が悪くなる方が、子供にとって良くないと思います。

私の元旦那は借金やギャンブルは無かったものの、毎日飲んで帰ってきたり酒癖の悪さ(物を無くす、リビングで酔いつぶれてる)にストレスたまりっぱなしでした😂

離婚したらほんとストレスなくなり、子供に対しても気持ちに余裕を持って子育てできるようになり良かったと思えました!

• ここちゃん

ここちゃん

お金以外のことでも色々あり、結婚してから2年間は悩みに悩ん悩みまくりました😂

お金の話をしたときにふと言ってしまって空気が悪くなることはあるのですが、普段相手にぶつけることはないので普通に過ごせています。
    ただ自分の気持ちが…🥲

毎日!大変でしたね😭
    酒癖悪いのほんとに嫌ですよね、、
    コロナで飲みに行くことが減ってそこは良かったです😂

離婚したときはお仕事はしていましたか?
    相手はすんなり離婚してくれましたか?

• 2月5日
  • YY

YY

初めは離婚拒否でしたが、ちゃんと話してなんとか、、って感じです😅
    専業主婦だったので、仕事はしてませんでした!
    ある程度の貯金はありましたが、出費は抑えたかったので実家に戻りました!
    保育園決まってから、仕事を始めました!

• 2月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

うちも簡単にはいかなそうです(ToT)
    絶対嫌だと言われます🥲

そうだったのですね!
    実家に帰れたら帰るのが1番いいですよね🥺
    うちは帰れなそうです、、
    教えてくだかりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月6日
ルル

離婚に踏み切るタイミングはもっと前だった気がしますね。。。
信用できない人と一緒にいるほど耐え難いものはないですね。
私なら離婚します。

• ここちゃん

ここちゃん

そうですよね🥲
    ほんとに自分でもそう思ってます。
    子どもがもうパパを覚えているので小さい時の方が良かったなと…(ToT)

ありがとうございます☺️

• 2月6日