※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

22週の2人目妊娠中で、過去の逆子で小さな赤ちゃんを出産した経験から、今回の妊娠での子宮の耐えられるか心配。食欲不振で増量ストレスもあり、体重管理に悩んでいる。夫のサポートがあるものの、在宅保育でストレス食いが増えている。

こんばんわ🌙 現在22週の2人目妊娠中です。
最近 心配なことがあるのでここで吐き出させてください🥲!

1人目 逆子が治らず帝王切開で出産しました。
妊娠中の体重管理をしすぎたせいか はたまた何か原因があってか、検診でも必ず「小さいね」と言われ いざ出産。健康状態に一切の問題は無かったものの、2200gも無い小さな女の子でした。妊娠中のお腹の出方も小さくて パーカーとか緩い服を着てるとほぼ妊婦とは分からないような体型でした。

しかし今回 食べ悪阻寄りで初期からそこまで体重が減ることもなく 検診でも週数通り、順調そのもの!で とっても良いことなのですが このまま娘のときより大きく育っていくと わたしの子宮が耐えられるのか…?と言うのが最近の心配事です。💦 切ってますし、縫い目が裂けたら…?!なんて思います。

それに加えて体重の増加もストレスで… 22週現在 妊娠前+4kg〜4.5kg。153cm42.5kgからスタートしています。元々10年近く摂食障害持ちなので自分の体重や体型の変化に敏感で。まだ後期にもなってないのに… 顔丸いっ 身体寸胴っっっ 今回の妊娠が分かったときは 以前のこともありますし 体重管理は緩く、それでいて増えすぎないようにしよう!と思っていたのに😂 す〜〜〜〜〜〜ぐ増える。 旦那は「もっと食べていいよ 太ってない、大丈夫」と言ってくれるので甘えている➕在宅ワーク、保育園から自宅保育協力を促され自宅保育でストレス食い(笑) ウォーキングとか したいけど時間がない😂!

長々書いちゃって すみません! 辛口なコメントはお控えください… ただでさえ心病んでます。😅 ではでは

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

頑張ってて偉いです〜てか凄すぎます〜😭💗

mimo

同じく上の子は小さめ小さめといわれていて
臨月でも妊婦?って感じでした!
逆子で帝王切開になりました。

今回はザ妊婦体型で焦ってます(笑)
お腹の赤ちゃんも標準サイズだし
経妊婦は早めにお腹がでるとはいえ、、
ってなってます。(笑)

コロナでどこも行けないし
仕方ないですよね、、。

娘のときに2回ほど意識失ったのもあり
運動とかは今回は絶対にしないでね!
って言われてカロリーコントロールしてね!
って産婦人科には言われましたが
まだ食べづわりがあるから
本当白目なりそうです。