※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立ニーサについての選び方が分からない。他の選択肢も見たい。皆さんはどう選んだか教えてください。

積立ニーサがよくわかりません。
楽天証券で始めようと思ったら楽天はやめた方が良いとか出てくるし…

皆さんどのように選んで始めたんですか?💦
どれを選べばどのように始めたら良いのかわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天やめた方がいいってのはなぜですかね?🤔

うちは楽天カード使ってるので楽天で始めました✨

あん

今度から楽天のポイント還元率が改悪されるので、これからやる人はよりお得?にできるSBI証券がいいってことだと思います💦

ただ個人的には、楽天証券のほうが分かりやすいですし楽天でお買い物する機会が多いなら楽天でいいと思いますよ✨

ままり

YouTubeやインスタなどで勉強して始めました✨
元々楽天カード持ち、楽天で買い物するので楽天証券でやってますよ☺️

まる

楽天かSBIが良いと思いますが、扱っている銘柄で証券会社を選ぶ方もいますね。
初心者からすればどちらも遜色ないと思います😊

私は楽天経済圏で生活してるので楽天証券です。ポイントも投資してますし。

楽天カードを持っていたり、楽天市場で買い物されるなら楽天証券で良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません💦
    楽天カードを持っていて楽天でたまに買い物もします!
    日常の支払いに楽天カードを使用することもあります!
    楽天でいいんじゃないかとの意見ありがとうございました!
    このまま楽天で検討します!

• 2月5日