※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
子育て・グッズ

子育てが大変で、一人で子供を見るのが不安。楽しいと感じないことに悩んでいます。どう楽しんだり過ごせばいいでしょうか。

子供4歳、2歳
共働きです。
保育園の送迎はできるだけ夫婦で行っています。
土日も常に4人で行動しています。
仲が良いとかより、その方が親の負担が少ないためでふ。

平日に、2人の子供を一人で見なくてはいけないことは結構あるのですが、
それでも、17:00~21:00くらいまで思えるからこそ頑張れています。

今度、平日2日間、
保育園が休みのため、
私一人で2人の子供を見なくてはいけません。
夫は出張で不在です。

まる1日、一人で子供を見なくてはいけないって、
初めてなんです。
「自分の子供なんだから」
といえば、その通りなんですが、
本当にできる自信がありません(T_T)

上の子だけ。とか、
下の子だけ。
なら問題ないんですが、
2人いっぺんにって、、、
頭がパニックになるというか、
身体もきついし、できる気がしないんです💦

私にとって、ワンオペ専業主婦子育ては、
どんな仕事より大変だと思ってます。

子供は可愛くて仕方ないけど、
保育園に送り出すとほっとするし、
お迎え時間は、もうこの時間かー、、です。
公園にいっても、まだ10分しか経ってない、、と思うし、
プリキュア図鑑を永遠に読むのとかも、正直、愛だのラブリーだの、そういう言葉の羅列で気が狂いそうだし、
トミカ遊びとかも何が楽しいのかわからないんです。
おままごとも全然楽しくない。
子供の成長を見守り、それが楽しいってないんです。
子供の遊びに付き合うのが苦痛です。
なんか自分が子育てという行為が向いてないと感じます。

子供は大好きなんです。
本当です。

どうやって楽しんだり、
過ごせばいいんでしょうか、、。

コメント

ビール

大丈夫です❗️私も全然楽しくないです❗️笑
プリキュアの図鑑とかも全然読んであげませんし、YouTubeざんまいです❗️😊
どこかの時間で公園とか外走らせときゃいいか、くらいの気持ちです😊

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    返信遅くなり申し訳ありません!
    全然楽しくない!と断言してくださり、すごく心が楽になりました💦

    プリキュア図鑑から開放されたと思ったら今はポケモン図鑑に移行してしまいましたw

    ほんと、YouTube様様です💦
    共感してくださり、ほんと、ありがとうございました!!

    • 2月28日
マママリ

専業主婦で、上の子保育園行けず日中2人の子育て中です!

私も全然楽しくありません🤣
トミカで遊ぶのなんて
何が楽しいのかわかりません🤣
テキトーにやってあとは一人で遊んでって言ってます(笑)
早く1人の時間ほしいなーって思って過ごしてます(笑)
子育て向いてないって私も思います!
でも子どもは大好きです!!

限界にならない程度に
テキトーにテレビに頼りながら
過ごしたんでいいんですよ🤣

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    返信遅くなり申し訳ありません💦

    全然楽しくない。を肯定してくださりありがとうございます!!
    トミカ、ほんと不明ですよねw
    一人で遊んでって言っても、結局巻き込んできますよねw
    かわいーと、うぜーがごっちゃまぜになりますw

    永遠の童謡YouTubeも気が狂いそうになります💦
    回答ありがとうございました!

    • 2月28日