※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

次男が急にぐずぐずし、離れると泣く。おんぶもキツく、精神的にきつい。皆さんも同じ経験ありますか?

生後8ヶ月…やっと2人育児も慣れてきて、次男もご機嫌に1人遊びする時間も増えて…と思っていたら急にぐずぐずするようになりました😭

少しでも離れる素振りを見せるとギャン泣きです😱

常に焦らせられてるようで…キツいです😂

11キロあるのでおんぶもキツく、なるべくしたくない🤣なので「待ってね〜」と言って家事やら長男のことやら済ませますがほんとにずっと急かされてる感じで精神的にきてます😩

長男の時こんなんあったっけな?!って感じですが皆さんどうですか?🥲

コメント

nakigank^^

うちもいま後追い始まりしんどいです。😂

• ぱー

ぱー

上も下も同じくらいですね😊!やっぱりそういう時期ですかね…笑
    可愛いけど…しんどいですよね🤢🤢もう寝ましたが耳に泣き声はりついてます😢

• 2月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります!
    可愛いんだけど毎日日中が億劫です。。うちは夜通し寝ない、プラス1時間なぜか目がギラギラして覚醒するのがたまにあって昨日からまた2時から寝ないのでおもちゃ渡して寝るのを待っての時間がるから最近怠くて日中一緒に横になるので家事が出来ずしんどいです。😓
    上の子は新生児の時から酷かったから楽なはずだけどしんどい。😂

• 2月5日
ままりん

うちも後追いしてます😊
ドア閉めちゃうとドアの前でずっと泣いてるので、今度開けられない現象がおこってます😅

nanana

うちも後追いしてます〜😂
そして同じく10kg越えなのでなるべくおんぶしたくない。わかります。
ベビーゲートを付けない派なのでキッチンにやって来て足元で遊んでます💦
私は長男の時も同じだったので精神的には慣れてますが焦らされる気持ちわかります〜🥲
重いですがおんぶするか、一旦家事を諦めて一緒にゴロゴロして遊ぶかを繰り返しています!