※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

ミスドのヴィタメールにアルコールが入っていたら心配です。加熱してもアルコールは残る可能性があります。対処法を知りたいですか?

ミスドのヴィタメール召し上がれた方いらっしゃいますか??
今日娘とルージュハートとブランシュハートを食べたのですが若干アルコールの味がしたような…🤔
娘はまだ小さいし私は授乳中なのでもしお酒が入っていたらどうしよう😭
加熱してるからアルコール入ってたとしても飛んでますかね😳?

コメント

さくらママ

チョコレートのコラボは結構入ってることが多いと思います💦
風味付程度なので大丈夫だとは思いますよ、もしダメなら控えてくださいと書いてあります!

  • しらたま

    しらたま

    そうですよね💦
    最後の方であれ、お酒の味する?って感じでした😭
    念のためホームページ確認してもアルコール表記も控えてって言う文言もなかったのでそのまま授乳しようと思います!

    • 2月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    チョコレートのお菓子も結構洋酒使われてるものあるんですよねー💦
    チョコパイも実は風味付で使われてるんですよね💦
    なら大丈夫かと思いますよ!

    • 2月5日
  • しらたま

    しらたま

    チョコパイは1人目のときに気がついて控えていたのに油断しました🥲
    市販のと同じで成分表、売り場にも表記してくれればいいのに…って思っちゃぃした😂

    • 2月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!!
    なのでチョコが使われてるやつは表示見ちゃいます💦

    • 2月5日
  • しらたま

    しらたま

    えらすぎます😭😭😭
    私もこれからちゃんと確認したいと思います😭

    • 2月5日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ、あまりアルコール好きじゃないからってこともあるんです💦

    • 2月5日