※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

年末に出産予定で上の子は義実家にお願いする予定でいます。敷地内同居…

皆さんのお知恵を拝借できればと思います💦長文です…すみません。

年末に出産予定で上の子は義実家にお願いする予定でいます。

敷地内同居なので基本的には我が家で過ごすことになるとは思うのですが義母は母屋のこともあるので母屋で過ごすことも出てくる気がします…
今までの感じなら義父はタバコを吸いますが娘の前では吸わないとか気をつけてくれていたので我慢できたのですがここ2〜3ヶ月、メンタル崩してニートしていた旦那のいとこが社会復帰のために農作業の手伝いに来るようになってから所構わずタバコを吸います(._.)
最初は通いだったのですがここ最近は寝泊まりしています。その部屋が娘の使ってたもの…赤ちゃんが使うもののある部屋なんです。
母屋はタバコ臭くていられた物ではないですし赤ちゃんの物も処分せざるえない状況です(T_T)

義母は臭いがなくなれば大丈夫と思っているらしく香りでごまかそうとするので混ざったにおいが臭過ぎてどうにかなりそうです…私がにおいに敏感なので具合が悪くなります。

どうしたらいいのでしょうか?このままだと安心してお産なんてできません(._.)
授乳クッションなど赤ちゃんに直接触れる物は処分、ベビーラックのカバーもメーカーから取り寄せて対応するつもりでいますが入院中、娘を母屋にいれないためにどう義両親と話し合っていくか悩んでいます。
義両親はいい人ですがバレなきゃいいだろうという所がチョイチョイあります。旦那は逆らえないタイプ…
散々、言ってきても状況が悪くなるばかりでお手上げです💦
実家に頼むという選択肢は無いのですが最悪それもしなくちゃいけないのかな(._.)と泣きたい気分です。
アドバイスお願いします…。

身内を大事に思う義両親と旦那のことは尊敬しますが我が子といとこのどちらが大事なのか…旦那は40歳、いとこは26歳…なんで外で吸えって言えないのかわかりません(T_T)
今すぐにでも追い出したい…

コメント

はなはないぬいぬ

はっきり言うしかないと思います。できればそのいとこも側にいるときに。あくまでも怒るのではなくてお願いだから…という感じで。それが聞いてもらえなければ預けられません!と言ってみましょう。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(T_T)

義両親がクソじじいとクソばばぁならなんとでも言えるんですが本当に申し訳ないくらいよくしてくれるのでこれ以上騒ぐのは親不孝なんじゃないかと悩んでました(._.)
    ただ、ただ必死で冷静さにかけていたかもしれません…

旦那がもう少しハッキリしてくれたらいいのですが…もう少し頑張ってみます💦

• 10月30日