※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やる気が出ない原因や不安がつきまとう悩みを抱えている女性の相談内容です。

ごめんなさい、もう疲れました
しんどいからいなくなりたいなって気持ちが消えませんがそれは出来ないから生きています

何が原因とかもう全てよく分からなくて
病院へも行きたくないし
行くほどじゃないって思うし

やる気ってどうやったら出るのでしょうか
何にもやる気が出ません
けどやる気を出したいとは思います
何かしたい、けど何を?
これから先のことを考えると不安なことしか頭に浮かびません
不安だらけで怖いです

色々考えすぎて知恵熱というのか
バカなので知識がないので色々調べるとすぐ熱を出します
もう全てを投げ出して鳥になりたい
猫になりたい
無理ですよね
分かってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ままりさんの状況とは違うかもしれませんが、私が未来が不安で辛くて悲しくて泣いて泣いてどうしようもなかったとき、「先が見通せなくて不安なら、まず今日をどう生きるかを考えて。今日ちゃんと生きられたらまた明日1日。とりあえず目の前の1日1日を生きて」と言われたことがありました。

なので、事情も何も知らない赤の他人ですが言わせてください。今日も一日お疲れ様でした!毎日頑張っててとても偉いですね!

人間だから沈む日があって当たり前です。何もやる気が起きないときは、もしかしたら身体からの「無理しないで、休んで」というサインかもしれません。可能な限り、心と身体を休めてあげてくださいね。

あと病院は、何ともなくても行っておいて損はないかもしれません☺️何もないとわかればそれはそれでハッピーだし、何かあるなら治せてハッピーなので。

長々と失礼しました。
どうかご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

何もしたくないときは、最低限、お子さんのご飯(納豆とかふりかけでもいいと思います)とかできたら、よしとしていいですよ。
やる気を出すって見えないスイッチの入り切りなんで自然にできる訳ではないです。やる気ある、出来そうなときにやるでいいと思います。
無理しないで、まず5分ぼーっとしましょう😊

そういうときありますよね。
私も消えたいなって思うときがよくあります🥲
何が理由かはハッキリしなかったりするけど、多分日々の小さなことが積み重なって心がいっぱいいっぱいになるんですよね…

このコメント見ながらでいいので、口角を少し上げてみてください。微笑む感じで。
最初は無理やりでいいんです。ぎこちなくていいし、数秒でいいです。
気づいた時にまたやってみてください。

人間ってよくできていて、笑顔になると心が軽くなるんですよね。無理やり作った笑顔だとしても、脳は幸せだと勘違いするらしいですよ。
少しずつ心が軽くなりますように。