※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさなつ
妊活

排卵日について質問させてください。基礎体温は高温気に突入していますが、まだ排卵していない可能性はありますか?

排卵日について質問させてください‼
昨日病院にいったら、2㍉こえているから今日にでも排卵すると思うし、もしかしたら明日かもしれない!!と言われました‼基礎体温をみると、もう高温気に突入しているんではないかと思うんですが、まだ排卵してないんですかね?

コメント

tomo

2ミリくらいあるなら卵はまだ卵巣なので、排卵してないです。

私も病院で聞くまで知らなかったんですが、基礎体温はあくまで目安で、体温が上がってから排卵する人もいるそうです。
自己流で基礎体温測ってるだけだとタイミング合ってなかったんだなーっとショックでした…
今は排卵検査薬を購入して、自分でも排卵日確認できるようにしています~

• いさなつ

いさなつ

低くなる=排卵だと思ってました‼初めて知りました‼ありがとうございます!
    排卵検査薬持っているんですが、体温と病院で良いと思っていて封印していたので使ってみます(^-^)

• 10月30日
  • いさなつ

いさなつ

今さらながら文章見直したら間違えていました!!
    すみません2㍉ではなく、20㍉でした・・

• 10月30日
  • tomo

tomo

やっぱり20ミリですよね~そーだと思いました

• 10月31日